ガリガリきゅん

ガリガリきゅん

いよいよメーカー製も出てきたガリガリシャーシ。ジャイロレス2駆大ブレイクの予感しかしない今日この頃

Amebaでブログを始めよう!
  front rear
roll center normal low
center of gravity normal high
tread narrow wide
camber 0 0
toe out in
bump steer out out
skid angle negative positive
spring soft soft
damber normal soft
weight balance between 35% and 40% between 60% and 65%

 

total weight light weight is better.
under 1000g is recommended
ackermann parallel
throttle curve initial slow
drag brake off
mechanism layout outside wheelbase is recommended
(see shasis pic below)

 

You can ask question in English.

 

 

リクエストあったんで、英語のセッティングガイド作ってみましたよ!

 

スマホアプリだと表の枠が表示されないで見にくいみたいです。アプリ上部の地球マークを押してみてください。

In smartphone app, table border is not displayed. Tap earth icon above.

久しぶりのカドテルさん。

マシンのステアリングフィールドバックシステムが進化して、まるで実車のオモステのようなフィーリングに!
更なる改良の方向性も見えたようで、今後がますます楽しみです♪
 
オアフ店長さんがオリジナルシャーシのトリガーのジャイロをOFFして一緒に走ってくれたのですが、追走も軽くこなす驚きの安定感!
秘訣をお伺いすると、車体ピッチングを抑える丁寧なアクセルワークがポイントだそうです。
ご興味のある方は直接聞いてみてくださいね!
 
最後は常連さんが見せてくれたこのシャーシ。
私が作ったシャーシではありません。
れっきとしたメーカー製、3RACING Sakura D5であります。
ジャイロレス用に設計されたとしか思えないレイアウト、もちろんお試しさせて頂きました。
素組みで抜群の安定感、ポテンシャルは十分!メーカーさんもジャイロレス対応を謳って大丈夫かと思います。
 
 
 
明日は超久しぶりにオアフ予定(^-^)v
ご一緒される方よろしくお願いします!



くーるさんがカスジャの様子をレポしてくれました♪

クルマも素敵ですが、周囲を自然に笑顔にさせてくれるご本人のキャラが貴重すぎ!

ありがとうございました!


ヨシオカさんです!

 
中は普通のCC01


 
クルマより本人のキャラが立ってたりします

クローラーも持ってきてくれました
 
 
 

 

あの極楽院涼音子さんが関東弾丸ツアーに来られます!

ということで2月29日(土)カスジャにて変態&ジャイロレス2駆ミーテイングを行います!

ご興味の方はぜひ!


このシャーシも見れますよ!のはず!

最近は本業の方で新しいチャレンジをしておりまして。。

このブログの更新も頻度が落ちそうです。。

もちろんラジコンは辞めるわけではないので、ヤルときはガッツリ遊びたいと思います!

引き続きよろしくお願いします!

 

実車の撮影スポットとして有名らしいです。

S2000乗ってた頃はよく行ってたんですが、そんな名前がついていたとは!

誰かラジコンの撮影にチャレンジしてください☆

Google検索

 

乗ってたヤツですよ。懐かしー