第13回境港妖怪検定 結果 | ☆verdigris☆

☆verdigris☆

とあるカラリストのブログ

おひさしぶりの更新です ^^

 

今年は

春に色の資格更新(現在はいつでも手放せるホルダーでまだ8年目)、

夏に銀座でゆかた着付け(着物歴は今年で6年生に)、

秋に妖怪検定、

冬にテスト結果と(妖怪博士は2年生に)、

色々ありました。

2010年に逃げるように大学卒業してからも色々ありましたね f^^;

教室も結婚もその中のほんの一部。

 

弁当ブログは1700画像更新中。

ウチメシ中心の生活が効いてきたのか、

主人のメタボ予備軍からの卒業(仮w)を見ることも出来ました。

 

 

運がいいときにしか作れないチャーシュー弁当です。

これは最近のだな。

 

弁当だけでは飽き足らず、

 

 

大分前からモーニング編てのも始めたけど、

写真に撮れるようなきれいなやつが中々出来なくて停滞しております

f^^;

 

で、

肝心の第13回妖怪検定中級。

合格率が27%の、今回からは難関です。

中級は数年に1度10%台のときがあるみたいで、

そのタイミングをうまく避けられると合格率はまぁまぁ上がるみたいですね

f^^;

今年は初級が51%・・・。

去年は台風だったから当日欠席が多くて合格率下がっていたのは

受験した私も気がついておりましたが・・・。

今年は見事な晴れでしたのに、

台風のときより合格率が下がっていたのが不思議でした。

https://youkai-kentei.com/web2018/outline/data/

 

 

初級のときと同じ点数です ^^

 

 

証書はこちら。

 

 

この色が一番好き。

 

さて中級が受かってしまいました。

来年は鳥取県境港の会場で上級受験になりますね。

 

 

大学は京都で、通うのに大変でしたが・・・。

今回はテストでしょ?まぁだいじょぶかなとは思いますが。

私ヒコーキという乗り物が苦手で f^^;

これを機に飛行機に慣れようかなと考えております f^^;