名古屋の定番調味料がしっとり煎餅になりました | ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

名古屋に暮らして37年のホテルスタッフが、名古屋のおすすめ観光地、美味しいお店など役に立つ情報を紹介します。

名古屋の家庭の冷蔵庫に、必ず一本常備してあると言う

 

ご当地調味料「つけてみそかけてみそ」栄養ドリンク

 

 

つけてみそかけてみそ」は、
 
コクのある赤だしをベースに、上品な甘さに仕上げているのが特徴の万能調味料栄養ドリンク
 
名古屋土産でも人気の商品王冠1です。
 
この濃厚でコクのある八丁味噌を使って味付けをした”せんべい”
 
「つけてみそかけてみそしっとり煎餅」ラブラブ
 

 

地元愛知でも販売しているお店は少なく、
 
今回私が見かけたスーパーでも数量限定!!の販売でした。
 

 

袋を開けると、八丁味噌の豊かな香り、

 

味噌がたっぷりついているので、真っ黒びっくりです。

 

 

一度揚げたせんべいに味噌が絡ませてあるので、軽い食感音譜
 
噛むとしっとりしたせんべいから、コクのある八丁味噌の味が口に広がり
 
美味しい爆  笑ラブラブ
 


ぬれ煎餅とは、また違う美味しさですね照れ音譜


 

ちなみに、このおせんべいを作っている会社、千葉県の三真さんは、

 

 

コンビニやスーパーなどでも見かける、人気ビックリマークおせんべいやおかき

 

製造している会社なので、味は絶対美味しいですよ。ウインクOK

 

是非食べてみて下さいね。ウインク音譜

 

今回、私が「つけてみそかけてみそしっとり煎餅」を購入したお店は、

 

「ラフーズコア納屋橋店」です。

 

 

今日もブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ニコニコラブラブ

 

名古屋へお越しの際には、駅前ホテルの「ホテルキヨシ名古屋」を是非ご利用ください。

※ シングルルームは1泊5,200円~ご利用いただけますよ(o^-')b

 

ホテルキヨシ名古屋 
[本館]  名古屋市中区平和一丁目3番1号     TEL 052-321-5663
[第2館] 名古屋市中区平和一丁目15番22号   TEL 052-321-8188