名古屋市内をSL(蒸気機関車)が走る | ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

名古屋に暮らして37年のホテルスタッフが、名古屋のおすすめ観光地、美味しいお店など役に立つ情報を紹介します。

名古屋で、2/16-17の 2日間にわたってにSLが走りました。汽車


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ


名古屋でSLが走るのは27年ぶりビックリマーク、しかも名古屋駅のような


「大都市中心部を走るのは、珍しい」と聞いたので見に行ってきました。ニコニコ



名古屋駅から歩いて15分程の観覧場所へ行くと


大勢の鉄道ファンや家族連れがいました。



9時50分頃、汽笛の音が響くと名古屋駅の高層ビル群をバックに


を 噴き上げた勇壮な姿のSLが走ってきました。ケー100


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

よく見ると車掌さんが手を振ってます。手を振る


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

うれしいサービスですね音譜


SLは、アッという間に観覧場所を走り去ってしまいましたが、

モクモクと煙を吐き煙、蒸気をいっぱい上げて走る姿はカッコいいですね~(*^▽^*)


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ


今回の2日間だけのSL走行は、名古屋市の河村たかし市長が、


名古屋を「SLの聖地」に する構想を掲げていて、定期運行に向けた


排煙や騒音などの問題を検証するための実験走行でした。


定期運行が実現したら今度は、乗車してみたいですね音譜


ちなみに今回の2日間のSL乗車券には100倍以上!!の応募があったそうです。


すごい人気ですね~(≡^∇^≡)





名古屋へお越しの際にはアクセスの良く、宿泊料金もお安い

ホテルキヨシ名古屋 を是非ご利用ください。

シングルルームは1泊3900円~ご利用いただけます。


ホテルキヨシ名古屋
[本館]  名古屋市中区平和一丁目3番1号     TEL 052-321-5663

[第2館] 名古屋市中区平和一丁目15番22号   TEL 052-321-8188