しばらく六ヶ所関連のことで


自分を癒してあげてなかったので

これから暫くはスピリチュアルなヒーリングや

セミナーに参加しようと思っていた矢先に


ホ・オポノポノのセミナーが明治学院大学であるということで

参加してきました!


無料セミナーという事もあり、キャンパスの会場は

満員、立ち見も出ていました。

私は遅れて参加したので、酸欠で気持ちが悪くなるくらいでした。




そこでいろいろな人に遭遇したので個人的に面白かった。

私はスピリチュアル系のトピックでこのセミナーを知ったのだが

そこには六ヶ所村の再処理工場を反対している人や

グループ現代の撮影クルーも来ていた。

昨日も実行委員会であった人だった。


ホ・オポノポノネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法であり

癒しのプロセスであるので、

そこへ六ヶ所問題を携わる人がきていたことは

私には希望にとても思えた。


とかく、反対運動は、平和的な解決法でなく
ネガティブな方にフォーカスしやすい問題なので。

みんなその解決法を模索しているのだろう!





熱気で酸欠状態の中、私は立ち見で途中、

気持ちが悪くなってしまいましたが、

「ブルーソーラーウォーター」のつくり方や
問題を問題としてみてしまう考え方に問題があるなどを
受け取ることができました。




その後、知り合いと話していて

これからエハン・デラヴィのセミナーがあるとのこと。




えっえっ 私は翌日にエハンも出る満月瞑想セミナーに

参加することになっていたので

びっくり!!



行ってみようかなと思い、そのときは既にキャンセル待ち状態だったけど

ダメもとで品川で食事をしてから行ってみたら、

簡単に入れてセミナーに参加、

既にエハンが話しをしていて


内容は『日本人がシフトする』でした。

エハン・デラヴィの本を読んでいる人はよくわかるだろうが

アセンションの話で、今、日本人に目覚めてほしいことを

語ってくれた。



その中で、シリウスが日本に一番影響を与えていることや

ケルト人もそうで、エジプトもシリウスの文明を受けていたのに

今のエジプトにはその影響は見られなくなったこと。


私は前世もケルト人であり、シリウスに凄くシンパシーを感じているので

とても共感を持てました。


シリウスは水の民であり

自然と共存する生き方を持つ

本来の日本やケルトなどの思想の源流であると

いうことだと思う。




この二つのセミナーでは

共通のことを教わりました。



『自己責任』

100%自分の人生に責任を持ったら

問題は問題ではなくなるし、あらゆることも解決していく。

自分を癒すことから、あらゆる問題は解決してくこと。



4時間かけて、私はそれを学ばされました。