今日、仕事の研修場所が大丸のとなりのビルだったので

行ってきました!


新しくグラン東京ノースタワーのテナントになった大丸

土地は売ったのか?

よくわからないけど・・・




行ってみたら、以前の大丸に寄り道していた

お店がみんな無くなっていたぁ~


あぁがっかりむっ


今まで通っていたお店・・・


まず、地下では、イタリアンスパのCHAOや

ホテル西洋銀座のイートインもなし


3Fビタミンカラーズもなし・・・


6Fの三省堂の本を持ち込んで読める

カフェもない。


お~い!私の行くところがないじゃん。。。


もう、前のように寄らなくなるな~大丸。

庶民派の大丸は何処へ。。。シラー

テナント料が絶対上がったんだろうな~


以前、大丸のボタニカルズで働いていた私!


そのときに再開発で改装する大丸に対して

大丸から大丸勤務中の人へのアンケートに

東京駅周辺で風力発電をしたらどうかなと書いていたのだ~

企業の社会的責任SRIにも良いですよ~なんて。。。書いてた。


東京駅の再開発で

http://www.tokyostationcity.com/

皇居からの風を通り抜けるように

東京駅の真ん中にはビルを建てないようになっているそう!


でも、私からすれば・・・

これ以上ビルビルはもう要らないし・・・

無用の長物にしか、感じられない。


なんで、そんなに高い建物を建てたいのかな~


人間って4階が限界なのに・・・

高層マンションとかに住めば、住むほど

子どもができにくくなるし。。。。


地球の過剰なほどの人工は

こういうところでも、調整しているのか!?


都会には、随分前から魅力を感じていない私でした~

森が恋しい。。。霧