日曜日に代々木公園で行われた

アースディ東京2007に参加して来ました。


先日の日記にも書いたTEAM GOGO! 2007

Love-or-die-rockasho のブースでイベントと

号外の告知新聞などを配布!

省エネに役立つLED電球やキャンドルナイト用(幸せのおすそ分け)の

キャンドル販売をするので私もお手伝いさせて頂きました。


夕方には中国の植林から戻ってきたてんつくマンの

トークライブもあり、さらに盛り上がりました!


私は告知新聞を配ったりしたのですが

「ありがとう」とてんつくマンにHUGして貰いましたニコニコ


てんつくマンのトークなどを聞いた小学生の男の子も

六ヶ所村の原発の話を初めて聞いて、

このプロジェクトに感動してくれて

いきなり、僕もやると・・・

募金箱を持ってブースを廻ってくれ

2万円も集めてくれたのですよー!!

凄い!!子供ってほんとに純粋だし

感性が良いので、事の重要性をわかっているんですね!


2007年11月に六ヶ所村核燃料再処理工場が本格稼動すると、

海や空に大量の放射能が俳出されお米や野菜、魚に放射能が含まれ放射能がでる事を青森県も認めている。


・・・なのに、このまま処理技術の努力もしないまま

進めるのか、わけがわかりませんむっ


日本て、ほんとにそういう事が多い

自分の国の原子力の処理をアイルランドやイギリス・フランスなどにさせて、ヨーロッパ周辺の環境を汚染させておいて

まだ・・・やるのか!?


放射能はご存知のとおり、

広島に落ちた原爆と一緒

大量に浴びれば、白血病になる。


なので、原発に勤めている人は

ハゲが多いし、白血病になる確率も数倍高いんだよ!


なのに、国は何も対応してくれない


ならば、私たち国民が立ち上がらないといけない。

そこで、微力でもいいから


みんなが電気ポットの電源を切り

やかんからお湯をポットに注ぐことや

省エネの電球に変えるだけでも

消費電力は減り、

原発の何基は稼動しなくて済むようになるらしい。


詳しくはまた書きますが・・・

そんな小さな努力でもしないよりは、まだいい

もしかして、奇跡も起きるかもしれない。


みんなが立ち上がれば、何かが変わるかも知れない!!

そのちょっとの希望にみんなが集まって

熱く語り、行動しています☆


ほんとに集まっている人たちは熱いよメラメラ


ほんとに感動するよ♪


人間、信じてみるもんだと思った!

ここにいる子や大人たちも、みんな家族と思える。


日本の若い子も捨てたもんじゃないよ!


あとは、大人が何ができるか!


あなたの番ですよ!


この号外を見て、少し考えて欲しいな!

キャンドルの灯りの中で

未来の子供のために・・・キャンドル


http://www.teamgogo.net/