この前の日記で第一、二チャクラを活性化することが

必要と書いてましたが・・・


第一チャクラの活性することに本気で心がけようと思っています。


その中でもキーワードはグランディング」

グランディングすることは、第一チャクラを活性することになるので

そこをポイントに強化しようと思っています。


題して、「グランディング強化月間」


グランディングとは・・・

「地に足をつけること」・・・要は地球と繋がることなのです。


ヒーリングやスピリチュアルに興味のある人は

見えない世界、4次元、5次元などに引きづられて

現実逃避してしまっている場合も多いと思います。

あと長い時間、睡眠が必要なひと、内面の生活が活発すぎて

当面の問題に集中できないなど・・・ズバリ、私ですガーン


あまりそれが強くなりすぎると

日常生活に支障をきたしてしまいかねません。

地に足がついていない様子を先日の黒茶の会の

MOMO先生 がうまく説明していました。


風船を持って浮いている状態 風船


それですと・・・夢があっても夢は実現しません。

グランディングするということは

大地に根を生やして、お日様にあたり

すくすくと育つ木のように生きることです木


そこで、私も夢見がちで妄想大好きラブラブですので

そのままでは・・・夢は実現しないし・・・

オーラソーマでも、オーラ診断でも

が必要と出てしまいましたので


グランディングすることで夢が叶うというメッセージだと思いますキラキラ


さて、私の方法は・・・

まず、近くの川べりを歩くこと

大地に根をはやすように

コンクリートではない土の上を歩く

後は、木が育つイメージで

やはり朝の散歩は一番効果があると思います。


本当は、夜明け前の鳥がさえずり始める頃が

一番良いと思います・・・

そこまで早起きができればの話ですが・・・


私もがんばろうと思いますが

まずは、白鳥にえさをあげるついでに

近くの川べりを歩いてみる。


あとはMOMO先生もお奨めの温泉にはいること

MOMO先生は各地の温泉の審査委員みたいな事も

しているらしく、私の家も近くの柏・ゆの華 をすすめてくれました。

「あそこの露天の本当の温泉の風呂は良いよ」とお墨ツキを

もらいましたので、来週行ってみようと思っています。


温泉がよいのは地球の核の部分と繋がることができるからでしょう!

私も昨年行った熊野本宮温泉郷 は超おすすめです!!

熊野古道を歩き、熊野の温泉に入った後は

本当にエネルギーチャージが出来ましたし

グランディングしたという感じでした。


熊野のことはまた今度書こうとは思いますが

ちょっと知りたい方は私の楽天ブログ を見て下さいね

熊野の良さが伝わるかな!?


場所的には、火山や山のあるところ

ハワイやセドナ、日本も火山帯ですので

いっぱいありますが

特に 富士山富士山初日の出は強力です。

(高尾山、屋久島なんかも)


そして他には

石を身に付けることも良いと思います

へマタイトやスモーキークォーツ、カーネリアン指輪

変わり種はボージーストーンなども良いとされています。


あとはフラワーエッセンスでは

バッチフラワーレメディだと、クレマチス

他には、熊野エッセンス

まだまだありますよ!


などなど・・・方法にはつきないのです!


私の実践することをまとめると・・・

 1.川べりを日中に歩くこと

 2.温泉に入ること

 3.フラワーエッセンスを使用(熊野エッセンス・クレマチス)

 4.赤いものを身に付ける

 5.グランディングするお茶を飲む

(パンダレキュー茶やプアール茶などの醗酵した黒いお茶やハーブティで茶色かったり、根っこのもの)


それを心してやってみようと思ってます!

ここまで本気で取り組んだことは初めてです。

今日は川べりを2往復もしちゃいましたにひひ


明日は彩佳さんの第一チャクラを活性するワーク

参加してきますのでさらに強化しそうです!


その内容はまた後日、日記に書きます!!