お父さん似?お母さん似? ブログネタ:お父さん似?お母さん似? 参加中
本文はここから
私はパパンに似てました。小さい頃は。

私、弟がいます。

んでもって、弟が生まれたときに、お母さんのお兄さん、つまり私のおじさんが言った一言。

「お。今度はキレイに産んだな。」

・・・ねぇ?私のときは?おじさん。

弟→母似。目もクリクリ可愛いかった。



確かに生まれたての私はガッツ石松似でした。

お父さんは釣りバカ日誌の浜ちゃん似。

・・・がっつりお父さんよりだったようです。ks


こんばんは。

そんなこんなで、ズッコーーーーーンと育ちました私はだんだんと母に似てきました。

はは。軌道修正に成功した気持ちでいっぱいです。

んでもって、そんなパパンは私に頭があがらないようです。

弟には厳しい。最近は、私が怒ると弟がかばってくれるので、少し優しくなってきましたが。

私がいかにパパンに厳しいかというと・・・

弟とドライブしている最中。

弟「あ。サトの携帯なっているよ。」

私「代わりにでて?」

弟「はい。お父さん何?」(私の声真似して)

==================

弟「あぁ゛!?」(私の声真似のまま)

携帯を切る弟。

私「どうしたん?」

弟「どこにいる?とか。なんで何も言わないで出かけたとかウルサイからお前の真似して怒ったらすぐにシュンとしてごめんって言ったよ。俺にごめんって言ったこともないのに。」

私「・・・」

弟「いったい普段からお父さんにどんな扱いしているの?」


こういう場合、私の真似をした弟を叱るべきか、真似に気づかなかった父を叱るべきか迷いません?

あ。大丈夫です。父への態度は加減を知ってますから。

パパン。パパンに似ていると言われるのはすっげぇ嫌だけど、パパンの娘で良かったよ?

ママンの方がもっと好きだけどね。

皆さんは誰似かしらん?


おやしみまんw