ネコちゃん、ベビーちゃん登場!オンライン講座って | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

ネコちゃん、ベビーちゃん登場!オンライン講座って

オンライン講座に切り替わったのが2020年。

始めてなのでお試しで使ってみたzoom、

その使いやすさに「これならできる!」と、すぐに契約。

講座を受講するかたがたは、自宅がメイン(職場からというケースも)。

というわけで、画面を横切るニャンちゃん

ママに抱かれたベビーちゃん

背後で冷蔵庫をあけるパパ~

リアルな様子に講座がなごむ。

 

zoomに馴れた人にとっては便利な機能が色々あると思う。

だけれども、私は単純な機能だけで十分。

画面共有、ブレークアウト、チャットくらい。

ホワイとボードも使いたいけれど、

画像の貼り付けができるといいな~

 

講座をはじめとして、取材、会議などもzoom。

ほぼ毎日がzoom漬け状態だから目が疲れる、肩がこる。

整体通いが欠かせない。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン1day講座 すはらひろこ