オンライン帰省で届けたい子どもの片づけ姿 | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

オンライン帰省で届けたい子どもの片づけ姿

ステイホームで、連休はオンラインでの帰省を。とのこと

skypeやzoomなどを使う実家が増えそう。

 

すっかり退屈している子どものために、

まずは実家から紙製のボックスをオンライン通販でプレゼント。

さっそく箱を組み立てて、おもちゃをどれに入れようかな?

ふだんは散らかすだけの子でも、

自分で作った箱だから片づけることに没頭。

そもそも、子ども自身は片づけているつもりではないけれど。

 

こんな日常の風景を実家と共有してみるのもいいかも。