これが、タイにあるマツダの工場から届いたデミオベースのセダンです。

正式名称は、『マツダ教習車』そのまんまです。

東南アジアでは結構な台数発売されていてポピュラーな車だそうです。

なぜか日本では発売はありません。現在、マツダの教習車と言えばアクセラなんですが、年々モデルチェンジをするにつれて車体が大きくなり、教習車には向かなくなりました。

そこでマツダさんは、次の教習車には、小回りが効くデミオのセダンを選んだようです。

ただ、難点は注文してから納車までに約5ヶ月掛かります。タイから🚢に載せられ日本に着いて教習車に改造され、そして教習車らしくラッピングされて登録してからになりますから。

時間が掛かるのはしょうがないって言えばそうなのかも知れませんが、注文する教習所としては現車の車検やら色々とタイミングを計らなくてはならないので大変でした。

セイコーモータースクールでは、今回初めて車体色がブラックとなります。今後、どのようなラッピングが施されて皆様の前に登場するのか楽しみです。

セイコーモータースクールのHPに記載されていましたが、セイコーモータースクールのロゴを一般公募していました。確か今日が締め切りだったと思います。

セイコーモータースクールに合ったロゴが選ばれて、このブラック教習車にも使われるかも知れませんね🎵

発表はもう少々お待ちくださいませ m(__)m