公安委員会の試験に合格しました。

合格率は73%でした。

 

セイコーモータースクールの渡邊指導員と外間指導員です。

 

合格率を出しましたが、この合格率は高いようで実は、複数回受験者もいるので一回で合格する人は更に少なくなります。セイコーの2人はどうだったのかは想像にお任せします。

 

 

しかし、2人とも優秀だったと思いますよ。中には1年掛けて試験に合格する人もいますから、2人ともかなり頑張って勉強したんじゃないかと思います。国家資格を取ると言うことはそう言う事だと思います。

 

 

セイコーでは、入社した候補生を1回で公安委員会の試験に合格させるための専属スタッフがいます。このスタッフは経験豊富で公安委員会の論文問題の傾向を読む力が有ります。外しても問題ないくらいしっかり知識を身に付けてくれますけど・・・・。

 

 

また、『教習指導員』と言う国家資格を取得するためには、各都道府県の公安委員会が行う論文3つ・運転技能・学科技能・それぞれの知識に関する面接をクリアし始めて教習指導員資格者証が交付されます。1年掛かりという人が居るのもうなずけます。ほんとに大変なんです。

 

 

しかし、しつこいですけど、セイコーはほとんど1回で合格できます。今までの最高齢は53歳の人が挑戦して去年資格を取っています。現在、教習業務で頑張っています。

 

 

もし指導員を目指すという方が居ましたら、先ず教習所に入社して勉強する事になると思いますが、入社する教習所が勉強についてどの様な体制を取っているかは良く確認してから入社試験を受けた方がよいと思います。雑用ばかりでなかなか勉強できない環境だったりして。色々な教習所が有りますから・・・・・

 

 

セイコーは8月の繁忙期と言われるこの季節でも、指導員を増員していますので入所されたお客様ご要望にお応えできる体制が整っています。この夏にデビューする2人の指導員にも期待してください。皆様にお会いできる日をお待ちしております。

 

 

今から夏休み中に何とかしたい人にも短期で取得可能なプランもご用意しています。この夏はセイコーに期待してください。皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

https://ceico.jp/