昨日高校時代からの友人ゆうこさん(とミツキちゃん8ヶ月)とじゅんこさんと一緒にルミさんのお宅に遊びに行きました。

ルミさんちのボク、ソウちゃんは昨年12月1日生まれ。愛子さまと同じ誕生日。

わがやの嬢ちゃん、シュウちゃんは12月9日生まれ。雅子さまと同じ誕生日。

何だか似てる(違?)

ソウちゃん、お肌もツベツベしててすごく可愛かったヨ。

生まれたのはsyuと同じくらいなのに、体格はソウちゃんのがかなりしっかりしてました。

やっぱり男の子と女の子の違い?

首もほとんど据わってたし。

syuは縦抱っこが嫌いでいつも横抱きしてるからかまだ首がぐらぐらです。

めんどくさがりの母はうつ伏せもあんまりさせてないし・・・

ソウちゃんもsyuも向き癖があって横に並べたらちょうどご対面♪って感じで見つめあってました。

かわいらし~


今朝ひいちゃんのシャツのアイロンかけながら思いました。

syuの名前は私がつけたんだけど、syuちゃんという呼び名が気になりはじめたのは十数年前。

響きが好きなのもあるんだけど、「北の国から」で宮沢りえちゃんがシュウという役を演じてたのをみたのがきっかけかも。

ひいちゃんにアイロンかけながら昨日の話をしてました。

「ソウタくんって名前ねん。いい名前やよね~。

ハッ岩城晃一の役・・・ソウタ兄ちゃんやったよね!?ね?」

何やら縁を感じずにはいられない。