●なんでも過去のせいにして甘えてる場合じゃない。過去の不幸は未来を決めない!今から幸せをつかもう

 

 

 

 

\🌟人生変える 絶望→希望が見える🌟/

 

🌟希望を見つけ出すルートはコチラ

 

 

 

近影2

 

 

 

マヤ暦アドバイザーのRumikoです。

Rumikoはこんな人です

右矢印プロフィール

 

マヤ暦と出会ったら、こんなビックリが起こりました

右矢印ストーリー

 

開運カウンセリングランキング
開運カウンセリングランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マヤ暦へ
にほんブログ村

 

 

時々こんな風に落ち込んでいる方がいます。

 

(なにをかくそう、わたしもそうだったです・・・)

 

 

「今まで幸せじゃなかった!」

 

「子どものころ、あんな目にあわなかったら、今頃もっと幸せだったのに!」

 

「今更何かしたところで、どうにかなるんですか?」

 

 

たしかに、過去につらいことがたくさんあったら、

 

事あるごとに思い出します。

 

世界中の不幸が、自分のもとに集まってくるように感じます。

 

または、

 

「自分がいるところは、不幸せな世界」

 

との思いが昂じて、

 

「わたしとかかわったひとは、みんな不幸になるんです!」

 

との思いをかかえる方もいますよね。

 

 


 

 

 

 

 

でも、ちょっと待ってください。

 

おかしくないですか?

 

ほんとに周りの人がみんな、不幸になったのですか?

 

 

 

あなた、不幸を呼べるほどの、強力な神様かなんかですか?

 

人の運命を悪い方に変えるほどの強大なパワーを持っているんです?

 

 

 

きついこと言うようですが、

 

えらそうなうえに、だいぶ甘ったれですね?

 

「アタチのせいで!!アタチの愛する人が不幸に!ヨヨヨ!みんなアタチが!アタチがわるいんでチュ!」

 

なんて、自分のせいにしておけば健気だと思ってません?

 

逆だ逆ー!

 

自分が周りの人を不幸にするなんて考え、ずーずーしいの極みやぞ!

 

「アタシのせいでこんなになってしまって・・・」は、

 

相手を悪者にする、悪魔のコトバだー!

 

・・・・っと、ごめんなさい。

 

あなたのことを、偉そうだとか、甘ったれのどうしようもないヤツだ、とは思っていません。

 

まー、よおく聞いてください。真実を。

 

 

あなたの「今までの不幸」と「これからの幸せ」は、まったく別の話です。

 

そもそもなんでこのふたつをくっつけようとした上に、

 

「くっつかなかった!」って泣いているのか。

 

 

 

 

 

例えて言うなら、テストで赤点を取り続けていたから、

 

今後もどれだけ頑張っても、永遠に赤点に違いない、と思い込むようなもの。

 

過去に赤点を取り続けた人は、今後も赤点しか取れない仕組みでしょうか?

 

そんなことないですよね。

 

赤点を取り続けた先に、

 

「赤点を取ってる場合じゃない!工夫して頑張ろう!」と気持ちを奮い立たせることで、

 

後日東大に受かっちゃう人だっているんです(少ないですが、0じゃない!)

 

過去の赤点が、永久の成績を決めるわけでもありません。

 

 

 

 

反対のことも言えるでしょう。

 

高校3年の夏までオール100点でも、最後にコケることもある。

 

最後のコケで、一生コケつづけ、転がりっぱなしのケースだってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までがどうであったかは、未来を決めるわけじゃありません。

 

むしろ、今までの経験があったからこそ、今この瞬間に立っている自分がいるんです。

 

これまで不幸だったと感じているのなら、その経験を無駄にしないでください。

 

過去の苦しみは、未来の幸せをより大きく感じるための準備だと考えてみてください。

 

セッションを受けに来て、

 

「今更何かしたところで、どうにかなるんですか?」

 

って言う方に、私はいつもこう答えています。

 

 

 

 

「あなたはこうして相談に来ているんですよね?

 

いまから何かをすれば、

 

わたしと話をすれば、何かが変わると思ってくれたから、ですよね?」

 

 

だったら、一緒に、変わっていこうじゃないの!

 

 

 

 

 

 

「今からの頑張りでどうなるかわからない」

 

けど、打ち明ける気持ちがわいた。

 

その行動自体が、すでに前向きな一歩なんです

 

その一歩を自分自身で認めてあげてください。

 

 

 

 

まず、自分の気持ちを認めましょう。

 

 

「私は悩んでいるけれど、それは変わりたいからだ」と。

 

 

 

 

 

そして、その変わりたいという気持ちをしっかりと抱きしめてください。

 

そこから、私たちのセッションが始まります。

 

 

具体的な行動を起こしてみましょう。

 

どんな小さなことでもいいんです。

 

 

 

例えば、毎朝「今日はどんな小さな幸せを見つけられるかな?」と自分に問いかけてみてください。

 

そうすると、自然と幸せを見つけるアンテナが立つんです。

 

すると、意外と身近にたくさんの幸せが転がっていることに気づきますよ。

 

 

また、人に相談できるというのは、それだけで大きな一歩です。

 

誰かに話すことで、自分の気持ちが整理され、解決の糸口が見つかることがよくあります。

 

あなたには、自分の思いを話す勇気がある。

 

 

その勇気を褒めてあげましょう。

 

 

 

過去の自分を否定せず、未来の自分を信じることです。

 

今までの不幸があったからこそ、今のあなたがあります。

 

その経験を無駄にしないでください。

 

むしろ、それを糧にして、未来の自分をより素晴らしいものにしていきましょう。

 

 

 

「今更どうにかなるのか?」と思うかもしれません。

 

でも、その疑問を抱くこと自体が変わりたいという気持ちの表れです。

 

そして、その気持ちがある限り、未来は必ず変えられます。

 

 

 

 

だから、今落ち込んでいる場合じゃないです。

 

落ち込んでいる事実を認め、

 

「落ち込んだままじゃいられない」気持ちを奮い立たせましょう。

 

あなたのその強い気持ちを信じて、一緒に未来の幸せをつかみ取りましょう。

 

過去の不幸は未来を決めるものではありません。

 

今この瞬間から、新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

あなたの未来は、あなた次第でどうにでもなります。さあ、一緒に頑張りましょう!

 

 

Rumikoは、変わりたいあなたを応援します!

 

 

※ごめんなさいですが、自分を変えずに、このままで「相手に変わってほしい・相手が自分の意のままに動いてほしい」人には、わたしのセッションは全く向いていません。

自分のことを振り返りたくない、見つめたくない方にも、まったく向いていません。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\🌟人生変える 絶望→希望が見える🌟/

 

🌟希望を見つけ出すルートはコチラ

 

 

 

 

 



お問い合わせは
このブログのメッセージか、
下記公式LINEよりどうぞ


公式LINE マヤ暦アドバイザーRumiko
https://lin.ee/g8yQ3pH 

 

友だち追加

 

👆ボタン・リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の好きな方言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する