●理解されなくて上等!どんなにからかわれてもやめられないこと #私のストレス発散法

 

 

 

\🌟人生変える 絶望→希望が見える🌟/

 

🌟希望を見つけ出すルートはコチラ

 

 

 

近影2

 

 

 

マヤ暦アドバイザーのRumikoです。

Rumikoはこんな人です

右矢印プロフィール

 

マヤ暦と出会ったら、こんなビックリが起こりました

右矢印ストーリー

 

開運カウンセリングランキング
開運カウンセリングランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マヤ暦へ
にほんブログ村

 

 

 

実はね、わたしって、

 

じぶんのことを話すと、なぜかけっこうからかわれるんです。

 

わたしは、すごーーーくノーマルなことを言っているつもりなのに、

 

なぜか周りが笑い出す・・・べつに、ユーモアあふれることを言っているわけではないのですが・・・

 

 

というわけで、今日は、先日楽しかったことについて、お話しします^^

 

 

じゃーん!

 

キッレーイでしょ!

 

 

 



先日、京都競馬場に行ってきました!

 

そう、あの美しい京都の街を訪れ・・・

 

たにもかかわらず!

 

 

神社仏閣等には一切訪れず、競馬を満喫してきました。

 

 

 

 

 

京都競馬場は、しばらくリニューアル工事をしていたのと、

 

コロナの関係などもあり、ものすごーーーーーく久しぶりでした。

 

(画像左下は、名馬ゴールドシップ号の産駒ですね!)

(芦毛の大きな馬体、パドックを回る際、観客席を愛想よくみつめる姿がかわいらしかったです)

(ざんねんながら、この日はレースに負けちゃいましたね💦)

 

 

朝早く起きて、3時間以上かけて到着し、

 

パドックと本場場を往復し、

 

時間ギリギリまで予想して、

 

これまたギリギリの時間に馬券を買い、

 

ドキドキしながらレースを観るのは最高のストレス発散法なんです。

 

天気もよく、

 

馬の迫力ある走りと、観客の熱気に包まれて、本当に楽しい時間を過ごしました。

 

(一緒に行った家族は、すごい倍率の馬券が的中・・・!)

でもね、この趣味を人に言うと、

 

「おっさんかよ!」

「せっかく京都に行ってきてコレかよ」

 

とか言われることが多いんですよ。

 

 

特に、女性からは「せっかく京都なのに、観光しないなんて・・・呆れた💦」とか、

「女だと思えない」とか、いろいろバカにされ・・・言われちゃいます。

 

でも、

 

「その人のために京都に行く」わけではありません、自分の楽しみのためですから!

 

 

まあ、わたしもそんな言葉には慣れてるんですけど・・・・けど、

 

いわれ慣れてる、ってだけで、「おっさんうんぬん」発言は、まったくうれしくはないです!

 

 

(ミラクルダイアリーのその日付には、そのまま👆のことを書いています)



この趣味を持っていることで、疎遠になる人もいるかもしれないけど、

 

仕方ないことだと思っています。

 

競馬やスポーツ観戦が好きなのは、わたしの一部だし、

 

これを楽しむことでストレスを発散できるんだから、

 

人に言われて遠慮したり、やめるわけないじゃないですか!

 

むしろ、この趣味を通じて、自分がどんな人と付き合うべきかを見極めるようになったんです。

 

 

どんな趣味を持っていようと、からかったりバカにすることもなく、

 

わたしを受け入れてくれる人と仲良くすれば、快適です。

 

だから、今では堂々と競馬好きだと話すようにしています。

 

(ついでに、サッカー・相撲・工場見学・遺跡・古墳が好きだということも)

それにしても、京都競馬場の雰囲気は本当に最高でした。

 

レースの合間に美味しいご飯を食べたり、

(キッチンカーでローストビーフ丼たべたり、UMAJOカフェでお馬さんプリン食べたり)

 

家族へのお土産を買ったりして、

(イクイノックス号のキャップをゲット。ぬいぐるみは種類が多すぎて選べず・・・)

 

 

すっかりリフレッシュできました。

 

次はどの競馬場に行こうか、今からワクワクしています!

 

(新潟の直線コースが見たい!)

みなさんも、理解されなくてもいいから、好きなことを思いっきり楽しんでくださいね!

 

それが一番のストレス発散法だと思います。

 

 

では、まったねー!バイバイ!ほなの♪

 

 

 

あなたと一緒に、幸せな未来を作っていきたいと思っています。

人に何か言われて、立ち直れないなど・・・つらいことがあったら

 

 

 

「報われる頑張り方」がはっきりわかる方法があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\🌟人生変える 絶望→希望が見える🌟/

 

🌟希望を見つけ出すルートはコチラ

 

 

 

 

 



お問い合わせは
このブログのメッセージか、
下記公式LINEよりどうぞ


公式LINE マヤ暦アドバイザーRumiko
https://lin.ee/g8yQ3pH 

 

友だち追加

 

👆ボタン・リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する