報道で知りたくないことを知って、不安になったときの対処法 #ニュースを見て不安に思うこと | 逆境をチャンスに変える!マヤ暦×カード占い×ミラクルダイアリーで幸せへの転機を迎える方法

逆境をチャンスに変える!マヤ暦×カード占い×ミラクルダイアリーで幸せへの転機を迎える方法

1日3分の未来リライト×トラウマ解放法で幸せの土台を作るミラクルダイアリーと、マヤ暦セッションで自分の能力を発揮。タロット・コーヒーカードで未来を予測し、オラクルカードで幸せになる勇気を届けます。

●報道で知りたくないことを知って、不安になったときの対処法#ニュースを見て不安に思うこと

 

 


 

 

近影2

 

 

マヤ暦アドバイザーのRumikoです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マヤ暦へ
にほんブログ村

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

報道で知りたくない情報を得て不安になるのは、誰もが経験することです。

 

 特に現代社会では、情報が容易に入手できるため、

 

「ネガティブなニュースを目にすることで、不安に陥り、ネガティブ思考が止まらなくなる」ことがあります。

 

 

たとえば、値上げのニュースを見たら、

 

いずれ全てのものが値上げされて、

 

どんどんと生活が苦しくなることを想像したり、

 

 

凶悪な事件の報道で、人のこころの行く末を不安に思ったり・・・などです。

 

 

または、自分に悩みがあるのに、

 

戦争などのニュースで、

 

「こんなことで悩んでいる自分なんて、生きてていいのだろうか」

 

なんて、自分のふがいなさを痛感したり。

 

とにかく、暗いニュースは、自分がどれだけ幸せでも、

 

不安を呼び起こし、「不幸が当たり前」のように感じさせます。

 

幸せなニュース、良いニュースはあまり報道されませんし、

 

悪いニュースは「悪いところを強調して報道」され、

 

いいニュースはあまり伝えられないのも、

 

人の心を暗くする要因だと言えます。

 

 

 

 

 

 

しかし、そのような状況でも心を落ち着かせる方法があります。

まず、メディアの情報は「人をひきつけるため」に、

 

注目されやすい「よくないこと」のほうを多くつたえるということ。

 

ソーシャルメディアや一部のニュースサイトでは、

 

事実と異なる情報や誇張された情報が広まることがあります。 

 

だから、すべてをうのみにしないこと。

 



次に、うけとる情報をえらぶこと。

 

報道される情報は全てを受け入れる必要はありません。 

 

優しい人ほど、すべての情報を自分のものとしてとらえます。

 

人が、「くるしい」と言っているのを聞くだけで、

 

自分も苦しくなる方もいらっしゃいますが、

 

しっかりと「自分と他人の間に境界線を引く」こと。

 

 

また、情報を必要以上に、自分が受け入れられる以上に取り入れない努力も必要です。

 

数分に1回スマホチェックするなど、過度にニュースにふれることで、不安を増大させる可能性があります。

 

(これは、ニュースだけじゃなく、ドラマや漫画でも同じです。くらいストーリーは、悲しみなどの嫌な気持ちを引き起こし、いつまでのあなたのこころの中に影を落とします)

 

 



また、不安を感じたときには自分の感情に正直に向き合いましょう。

 

 不安を抱くこと自体は自然なことです。

 

 感情を抑えようとせず、その感情を受け入れることで、不安を和らげることができます。 

 

自分の不安をほかの人につたえるのも、心の負担を軽減する手段の一つです。 

 

友人や家族と話し合い、気持ちを共有することが大切。

 

ひとりで考えていないで、誰かとともにいることも必要です。





報道で知りたくない情報を得たときに不安を感じるのは自然なこと。

 

だからこそ、

 

ネガティブな情報にふれすぎないこと、

 

全てを自分事と考えない事、

 

聞いたことをそのまま信じないこと。

 

世の中は、そこまで悪いものではありません。

 

 

 

 

 

とはいえ、いやおうなしによくない事を耳にすると、

 

気分は落ち、悩みは増えてしまうもの。

 

誰に話していいかわからない時、

 

自分がなにをすべきか、考えることができなくなった時、

 

自分の存在価値が、ちっぽけに感じ、

 

生きる気力がわいてこなくなって、やるせない日々もあるかと思います。

 

そんな時は、お話しに来てくださいね。

 

 

 

 

 

マヤ暦の導き:内なる輝きを探り、自信と目的を見つけるセッション

 

 

あなたの生年月日から導き出した、「マヤ暦のKINナンバー」に基づき、

 

あなたの持って生まれた能力、考え方の傾向などを探求します。 

 

マヤ暦でみた、それぞれの日には特定のエネルギーが流れています。

 

各日がもつエネルギーへの理解が、自己理解を深めることにつながっていきます。

 

 

導き出したエネルギーを知ると、あなたが自分でも気づいていなかった「すばらしいところ」や、

 

「ほかの人にはない能力」を発見できます。

 

 

自分自身への気づき、理解を深めることで、

 

気になる人や、すべての人間関係についても考えが及ぶようになり、

 

結果として、コミュニケーションがうまく行くように。

 

そして、心が通い合うこと、理解し合うことで、

 

疎外感・孤独感が消え、自信を取り戻し、

 

コミュニティの中での自分の役割・使命に気づくことができます。

 

🌟お申込みはこちら

 

 

 

あなたの幸せは、大切な人に喜びをあたえ

大切な人の喜びは、あなたの幸せにもつながります。

マヤ暦について気になる点、知りたいことがあるあなたは、
このブログのメッセージか、
下記公式LINEよりお知らせください。

一両日中にお返事差し上げます。


公式LINE シンクロニシティ研究会認定マヤ暦アドバイザーRumiko
https://lin.ee/g8yQ3pH 

 

友だち追加

 

👆ボタン・リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

 

🌟セッションお申込みはこちら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する