Age,35 恋しくて | たけたけCXのヲタブログ

たけたけCXのヲタブログ

基本ヲタです、AKB、ランニング、ゲーム、車・・などなど AKBなららぶたん激推し、たかみな神推し、ぱるる、りょーちゃん、かのん、きくぢ推し

今日のブログはドラマテレビ


Age,35 恋しくて』を書きますメモ


たけたけのブログ


1996年フジテレビで放送されたドラマ


原作は以前書いた「東京ラブストーリー」と同じ柴門ふみ


島田英志・・中井貴一


島田朱美・・田中美佐子


照井ミサ・・瀬戸朝香


成瀬シン・・椎名桔平


夫婦で家族を持ちながら、互いに別の相手と不倫をしてしまう


苦悩を主軸に描いた連続ドラマテレビ



営業課長を務める英志は35歳、職場結婚した同い年の妻朱美


7歳の双子の子供たちと温かい家庭を築いていたが


その裏では常務秘書ミサと不倫の関係を続けてい


ある日、ミサに別れを切り出そうとしたところ、妊娠を告白され動揺する


劇中に英志が動揺すると流れる、シャ乱Qの「いいわけ」がすごく良かったにひひ


いつも、うまく嘘をついて取り繕っているが


ついに次第に言い逃れの出来ない状況に追い詰められていく・・・・


一方ミサは、結婚式の当日に恋人の英之を事故で亡くしたというつらい過去を持つ


その恋人に瓜二つの英志に近づき、不倫関係となり、英志の子供を妊娠


当初は亡くなった英之と英志を重ねていたが、次第に英志に惹かれていく。


母子家庭に育ち、人のものをとってはいけない


という母親の教育から、自分のために家庭を捨てようとする


英志の気持ちがつらくなり、会社を辞め、英志の前から姿を消す


全11話構成で第一部・第二部と分かれている


第一部は英志とミサの話


たけたけのブログ


第二部は朱美とシンの話


たけたけのブログ


たけたけCXは、英志とミサの第一部が好きでしたねラブラブ!


第一部は8話が最終回、英志の目の前からミサが姿を消す


最終回が感動しょぼんしましたね


離婚を察知したのか泣き出す子供2人・・・・


朱美とわかれた英志


空港で再開する英志とミサ、ミサは小学生になった英志の子供をつれている


ミサは結婚したと思っていた英志はチケットの苗字がTERUIのまま


そう、結婚はしていなかった・・・・


ミサから保険の勧誘を受けた英志は


「離婚したんだよ。ひとりになっちゃったよ」と答える


出発アナウンスが流れ、ゲートに向かうミサを見送る英志


歩きながらチケットを破いてばらまくミサ


振り返り、涙ぐんで走って来るミサを、しっかりと抱きとめる英志・・・・・しょぼん


瀬戸朝香ちゃんがすごく好きになったたけたけCXでしたラブラブ!


朝香ちゃんは愛知県瀬戸市出身、だから瀬戸?


本名は家田恵美ちゃん、あっ・・今は井ノ原 恵美ちゃんですねにひひ


このドラマのオープニングはシャ乱Qの「いいわけ」


(本人が出演して歌っていましたね)


オープニングのスタッフクレジットで、光野道夫が


演出を担当する回は、んぜか?名前がガラスの破片のように崩れる


演出がありましたね、なぜだろう・・・・


ではパー