皆さん、明けましておめでとうございます。

 

昨年の大みそかは、年越しそばを食べ

 

テレビの格闘技やボクシングを見ながら、たまにチャンネルを変え

 

紅白を見たり、まったりとした大晦日でした。

 

そして、12時半に就寝。

 

1月1日元旦から、ワンコを連れ淡路島の山小屋へ移動。

 

今年の正月休みは、台風で破損したピザ釜の修理が目的です。

 

今年の正月は天気も最高で、気持ちよく作業が出来ました。

 

2日目は、バイクのレース仲間から連絡があり、これから行って良いですか~っ

 

今回の差入れは、フグ・トロの刺身・カンパチの刺身・鯛の刺身・・・・

 

それが半端なく多い・・・フグ鍋と刺身それに、ご飯3合

 

今年はたくさんの無農薬野菜が採れ美味しく頂きました。

 

これを2人で食べるのだから、贅沢な正月です。

 

毎年、レースでの感想やバイクの事について熱く話し合う仲ですが

 

話の話題が尽きないのも不思議・・・

 

結局、朝の5時に終了。

 

これから、トライアルのトップ選手が練習をするからと言って

 

現場に向かう、後輩・・・

 

まだまだ、精神的には子供の2人でした。

 

ピザ釜も、8割方出来上がったのですが、耐火セメントの発注量を

 

間違え、完成は次回となりました。

 

壊れた窯の修復は、手間がかかり、思った以上に時間がかかりました。