久しぶりの週末セーリング。

 

今日は、気の合う仲間とチームでぶらりと沖へ・・・

 

朝から快晴で、気温は30度を越える暑さです。

 

ハーバーを出発して20分・・・・

 

沖の方から南の風が吹きあがってきました。

 

6メートル前後ですがね。

 

クロスホールド(風の方向にむかっえ45度の角度で上る事)で

 

スピードが上がってきます。

 

この時が、セーリングで一番楽しい瞬間かもしれません。

 

そして、右側からサンフラワーフェリーが走ってきました。

 

少し併走して、今度は関西空港方面に舵を切りました。

 

空港沖で、今度はUターン。

 

5時間ぐらいのセーリングでしたが、男同士の話で盛り上がり

 

みなさん、たくさんビールを飲んでいました。