皆さん、こんにちわ・・・

 

今日も北風がビュービュー吹いています。

 

私は、先日・・・天王寺動物園に出かけてきました。

 

やっぱり、ペットロスなのか?

 

先週まで飼っていた、ボタンインコのチェリーとお別れしてから

 

一週間・・・・動物が見たくなり。。。動物園まで・・・

 

正直のところ。。。天王寺動物園は、学生時代に来た以降、何十年も

 

来ていない・・・・当然、期待はしていない。

 

入口で、入場料500円・・・・安すぎ・・・・やっぱり期待外れか~っと

 

しかし、入ってビックリ。

 

 

えっ・・・凄い。大阪・・・凄い。。

 

昔と全然違う・・・・

 

正直・・・感動しました。これが、500円?

 

沢山の動物・・・そして、動物を管理されてる職員の方々が親切で

 

野鳥の性格や習性まで丁寧にマイクで説明してくれる。

 

また、行ってみたい気がしました。

 

その後、新世界という大阪のコアな場所で

 

お決まりの串揚げや土手焼を食べました。

 

この新世界も、外国人の観光客が増え、凄く良くなっていました。

 

大阪も変ってきましたね・・・・素敵です。