コロナワクチンの副反応の件、皮膚症状についての報告です。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/332dfbbabb51b5ceb0b9d460ec9ab92fcf5548dc

これはyahooの個人ブログで近畿大学の大塚篤司主任教授が書いております。


ここでは皮膚科医師の中でもワクチンと皮膚疾患の関連性が注目されているようです。


代表例は、

  • 蕁麻疹
  • 湿疹
  • 多形紅斑
  • 帯状疱疹
だそうです。
また以前から何らかの皮膚疾患を抱えている人は一部に悪化することも報告されているようです。

ここでは流石に接種をやめましょうなんてことはかいておりませんが、今までだったら、

一部に疾患を悪化させるが、死に至る可能性があるのでリスクよりもベネフィットが上回るということで、接種しましょう

とか言いそうですが、今回はそんなことはなさそうです。皮膚ですから非常に痒かったりしてQOL(生活の質)が悪くなりますんでそんなことは言えないのか、それとも言葉に出さずとも僕のフォロワーさんと同じ考えなのでしょう。

高知大学の佐野教授は以前からワクチンと皮膚疾患の関連性について指摘しており、皮膚科の学会では結構よく出る話題と記憶しています。
http://www.kochi-u.ac.jp/information/2022090500015/


これを見てあの救急医や物語りはなんて言うか?ダンマリを多分決め込むのでしょうね。


多分地上波では流れない話題です。もうyahooが削除できる案件ではないと思いますが、日の目に出ることは少ないと思いますので、向こう3軒両隣、特にワクチンを5回以上接種している家庭にお話してみてください。多分変な人だと思われます😝


まぁそれは冗談としまして皆さんと共有したい情報でした。


多くの方が明日からお仕事で大変だと思いますが頑張っていきましょう。


以上cheeverがお伝えしました。