昨日起きました愛媛県、高知県の地震に遭われた方々に対し心よりお見舞いを申し上げます。


新型コロナワクチンの訴訟が昨日ニュースになりました。僕のフォロワーさんらがこの件についてブログにしてくれております。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e328387333c4f0b027282643ad4ac8365e97469d

ざっと見た感じでは、FNNが一番多く報道しているように見えます。ちなみに読売新聞は数行です。これが日本第一位の新聞🗞です。裏を返せば、日本国民は全く興味がないとも言えます。


ワクチンを信じているのか?それとも日本のワクチンは最強なのか?知らんけど😊


この訴状によると、国はワクチンの安全性だけを広く広報し、ワクチンを打たない奴は非国民だという印象操作を行い、副反応などの広報を行わず、それにより後遺症になやむ人たちが多数出たのは国の怠慢であるというものと理解します。


この訴状は他に書いてあるのかわかりませんが、この情報を見る限り、ワクチンの供給元を訴えているわけではなさそうです。


さてこの判決がどのようになるかわかりませんが、このニュースの最後の文言。


2021年6月24日に、ユーチューバーの「はじめしゃちょー」と河野デジタル相が対談している動画だ。


河野デジタル相が「アメリカで2億回打ってるんですけど、ワクチンで死んでる人は1人もいない。そんなに心配することはないです」と話したことについて、訴状では、収録前日の2021年6月23日に行われた副反応検討部会で「6月13日までの累計接種回数は2368万5319回のうち、死亡報告数が254件。そのうち『関連あり』として報告されたものが20件」と報告されていて、アメリカでなく、日本の現実の接種を答えるべきで、「大臣による隠蔽(いんぺい)と評せざるを得ない」としている。


国の定義はかなり違うので一概には言えませんが、日本で2000万回しか打っていないのに254件の死亡者がいるにも関わらず、米国では2億回で死者0はハンバーガー🍔にワクチンの何かを中和できる何かが入っているか、米国によるワクチンテロとしか考えられません。デジタル相はちゃんとしたことを教わってないか、それとも隠蔽かのどちらかなんでしょうね。


いやもしかしたら日本に米国はテロを仕掛けたのかもしれませんね。


戦じゃぁ。若者よ、武器を取れ!



まぁ冗談ですけどね。


以上、河野太郎氏の嘘つきを公開しようのブログでした😊