えらいこっちゃぁぁぁ。2023年度1年間で前年比83万人日本の人口が減少しました😱
https://news.yahoo.co.jp/articles/720613201796e6d7041a2f7f984efdb82d4bf66c

1.2億人の日本国だぜ。83万人なんて少ない方じゃね。と思うあーた。これを聞けば恐れ慄くでしょう。


大阪府堺市の人口は約83万人、つまり堺市が一年で消滅したことになります。わかります?そのインパクト。別に戦争が起きたわけではなく自然にこの人口が減少したんです。


ある感染症医は、


コロナのせいもあるな。やはりワクチンだ。もっと早くにワクチンがぁ。


と言うだろうし、私のフォロワーさんの一部は、ワクチンのせいだな。あの時に打った人が亡くなっている。本当に許せない。


と思っているでしょう。


いずれにしても直接の要因は少子高齢化です。


よし、一夫多妻制にしよう



なんと不適切な💢


とお怒りの方、ここは不適切を楽しむブログです😝


まぁそんな冗談はさておき、自ら女性の社会進出を望む人はともかく、多くの女性が配偶者のお給料だけでは生活できないので働くと言う人が多いのではないでしょうか?


岸田さんが異次元の少子化対策なんて言ってますが、批判を覚悟で言えば女性は3名以上産み育てないと罰則というくらいまでやらないと異次元の少子化対策とは言えませんね。もちろん社会と逆行しているし、望むべき社会ではないですね。


言っておきますがが女性は働くなとか、社会進出をやめろとかは言っていません。ですが、以前は男性が稼ぎ女性が産み育てるというのが一般的でした。異次元と言えばここまでとんでも無いことをしないと、それ以外は小手先にしかなりません。だから少子化は進むんです。


大事なことですからもう一度言います。異次元というならこれくらい言わないとと言うだけで、女性進出を阻止したいというわけではありません。


ちょいと脱線しましたが、先ほども言ったように、一人当たりの収入額の減少を女性の社会進出にすげ替えている節がこの国にはあります。


ではなぜ一人あたりの収入額が減ったのか?


簡単です。日本の価値が下がったから。


共稼ぎかどうかはともかくとして、もっと稼ぎがあれば2人でも3人でもお子が欲しいと思うのではないでしょうか?


ちょっと話を変えましょう。市原市にあるたち野というお店のこの鯵たたき定食トロロ付き。こちらは1340円也。つまりは$10未満。多分先進国でこんなに美味なお味の定食がこのお値段で食べられる国はないでしょう。



それは我々日本人のお給料が上がらないので、$10未満になっているわけです。


お給料を上げるには我々日本の価値、つまり稼ぐ方法を考える必要があるわけです。そして奥さん、旦那さんはともかく、専業主婦(夫)でも昔のように家族5人くらいを支えられるくらいにしないとなにをやっても少子化に歯止めが効かなくなります。


僕みたいなおバカでもわかるのに、誰も口にしないのは女性の進出にすげ替えられ、色んな人から袋叩きに遭ってしまうからってことなんでしょうね。


我々日本人は新たな稼ぎ頭を探す必要があると思います。それが唯一の対策だと僕は思います。以上です。