日本テレビ系夕方のニュース「news every」のキャスターを長年続けてきました日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが番組を卒業しました。


多くの皆さんは、藤井アナウンサーに好意的ではありますが、このアタクシ、正直言って嫌いです。茶番初期には「命より大事な飲み会なんぞない」と大口を叩いてくれました🤣


まぁ初期の初期。死の病とされていたのである程度は仕方ないかもしれませんが、そういやこんなことも言ってましたね。



こちらは成人式が各地で中止になったといつニュースのコメントで以下抜粋

「一生に一度のことですから、残念という言葉では足りないかもしれません。ただしこの新型コロナウイルスに苦しんだ経験は、人の気持ちを理解する上でとても重要だったと思います。世の中、思い通りにいかなくても誰かを批判するのではなく、誰かのために力を発揮できる強い大人でいてください。成人おめでとうございます。」


なんか、寄り添った言い方ですが、ただ単に


文句いうなよ。この若造が


といいたいようです。


コロナに限ったことではありません。誹謗はいけませんが、批判、つまり理屈がある反論はこの日本に生まれた以上、大事です。言葉を大事にするアナウンサーが批判と誹謗を間違えたわけではないですよね。この話は極論かもしれませんが、全体主義を第4の権力が認めちゃうことになります。


それにしても上から目線だな。親父だからか?それとも日本テレビなんて勝ち組に就職したからか?


そういや、岩田健太郎なんて奴も成人式に行く奴は、人殺しのような発言してましたな。こちらも偉そうでした。


まぁ岩田の話はいいや。ということで藤井アナウンサーはフリーとなりzeroのキャスターになるそうです。まぁ頑張んな。以上です。