関東地方は寒いですねえ🥶

なんで春っぽい写真を一枚。


上野公園の桜でございます。緋寒桜。こちらは3/2に撮影しました。


春はそこまでなんですが。。。


春は卒業式、入学式は出会いと別れ、そして感染爆発のシーズン


だなんて例年言ってましたが、今年はやはり春前なのにJN.1なんて男性アイドルみたいな名前の変異株が落ち目になったからなのか知りませんがそんなこと言わなくなりましたね。


こんな時にはよし、後遺症だ!とメディアさんたちはまた懲りずに騒いでおります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3931abb49624541d3ae5fe764b7d5dc930686725

こんなニュースもありました。大村さんまた大騒ぎするんでしょうかね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85b31810517381da2af71ae00b85c86dec3ca4ea

でも今年というか今回の波は一味違います。

それはこの前お話ししましたが、ワクチン懐疑派はスピリチュアルがお好きというあの東大の謎研究を含めた陰謀論が多く出ているように思えます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a99a2a6946687860ef0f472da8f69890dcc3c489

こんなニュースもありましたねぇ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eac20c1c31ef637d92843e73165c06dccee3f9f8


ちょっと原口先生のお話はおいておきますが、この東大の鳥海不二夫先生の研究を蒸し返すニュースは反ワクチンさんたちを変態扱いしたいのだと思います。


3月でコロナに関する特例は全てなくなります。だから今のうちに全国民にワクチンをぶちゅー💉といきたいのかも知れませんね。知らんけど。


関東をはじめ日本列島は天候がコロコロと変わりますが、免疫を高めてコロナ、インフルから身を守りましょう。


以上です。