海浜幕張にありますイオン幕張新都心に昨日言ってまいりました。


すいません。今回は証拠写真なしです。撮影しようかと思いましたが、肖像権の問題があり、


ブログで使うので写真いいですか?


なんてことを我が弱小ブログが言うわけにもいかないので皆さんは想像で今回はお楽しみください。


イオン幕張新都心は、日本最大級のショッピングモールで、昨日も多くのお客様がいらっしゃっていましたが、僕が見た限りではノーマスクが50%を超えましたね。ちなみに千葉県の定点把握の感染者は7.57人/日とトップレベルでございます。


こちらはもちろん屋内でのお話です。昨日は人混みというわけではありませんし、昨日はムシ暑かったということもありますが、夏本番に向かっておりますので、もうそろそろ形勢が逆転するだろうという感じでしたね。


今、コロナ医師側は、コロナを危険な病に復活させようと目論んではいるようですが、冬ならともかく夏(9月くらいまで)は少なくとも、マスク民が増えることはなさそうですね。XBBが変異し、どっかの国で死者多発という事態になれば別ですが。


以上イオン幕張新都心からのレポートでした。ちなみに、私一つの地点から30分じっと確認しました。多分気持ち悪いオッサンだなぁと思われたかもしれませんね💦