今回はkdさんのTwitterを紹介します。昨日の呟きです。
https://twitter.com/kd48875818/status/1555959505610891264?s=21&t=DYYVsRS6jadfYHsEv_MKaw

 

日本のラッパーであるAK-69さんが日本のマスク事情に関するツイートをして、それがちょっと炎上気味だったので、そのツイートの真意を再ツイートしたというニュースです。


でその最初のツイートはこちら💁‍♀️

https://twitter.com/ak69_official/status/1552522068822204416?s=21&t=jbUG1mueA7fR9xXfk00VRw

 で多分僕のブロ友さんの多くは、これだけでスタンディングオーベーションであろうと思うのですが、やっぱり世間のマスク脳の人たちがこれに猛反発のため真意を説明すると言うことになった訳です。

https://twitter.com/ak69_official/status/1554395761416491009?s=21&t=jbUG1mueA7fR9xXfk00VRw

 真意につきましては、140字では収まらないとし、画像にしてくれています。







書いている内容を文字に起こしたかったのですが、こちらの画像でご確認ください。AK-67さんは多分この国の子供たちの未来を憂いて、感染対策という名の強制マスクを批判しています。


このツイートには、同意するものが多くあり、批的なコメントは少なかったような気がします。


実はAK-69さんがおっしゃる子供のマスク問題については、第6波の時に子供の成長問題が出てきたんですが、このマスクによる熱中症、発達障害、心的障害はすべて否定された論文が出ています。ツイッターなどでは、知念実希人氏、動画サイトでは大津広行氏、あとネットでも岩田健太郎氏がそれを紹介しています。


簡単に言いますと、マスクと熱中症についてはちょっと忘れましたが親がマスクをしたら表情が読み取れず発達に障害を起こす件は、こちらは子供は顔全体の表情からではなく、親の目を見て感情を確認するため、発達に差がないという論文でした。また呼吸を妨げられるための発達障害については2歳以上においては、マスクをつけていても妨げになる酸素量ではないという見解です。マスクでの弊害は口が臭くなることだけらしいです。


7/15付 毎日新聞、マスクと熱中症根拠ない


なんだcheeverお前は敵か?という方いると思います。僕は事実を述べてます。こういう論文があり、テレビに出てくるような自称専門家などが発言しているということを。


なんで、AK-69さんのこのツイートにこのような返信があるかもしれません。


でもどうでしょうか?大人はマスクを炎天下にしていたら暑くてたまらないということを3シーズンもやってきましたし、子供は大人の一挙手一投足を見て育つことは子育てしていれば誰でもわかるはずです。


この前ツイッターのアカウント名ビリオさんという方が言ってましたが、この3シーズン、一般市民が?と思う論文が専門家に都合の良いもはお粗末であっても査読済みだったりしているようです。


AK-69さんは、マスクを取ろうと言うのがツイートのネライではありません。日本国民全体が感染予防大国でありながら感染大国になった状況を踏まえ、


みんながしているから


とか、


しないと変な目で見られるから


とかではなく自分自身の頭で考えて、無意味だと思えばやめればいいし、先程の論文を信じる人はつければ良い、そんな人間として独り立ちできるようになりましょうと言っているんです。偉そうなこと言って本当に恐縮なんですが、我がコロナ茶番から日本を救う会と同じ考え方なんです。


1人1人がよく調べ、よく考える社会にしていきませんか?


ちなみに僕はラップをあまり知りませんが、長男が好きで、この方の名前を聞いたことがあります。日本ではとても有名な方らしいです。それ以上の情報がなくてすいません💦


それでは声を上げていただいたAK-69さんに敬意を称して、うちの長男の部屋から聞こえてきたこちら💁‍♀️のナンバーを貼り付けておきます。


AK-69 ♪START IT AGAIN


個人的には、ラップと言うとちょっとアウトロー感がありますが、いろんなことを考え、そして丁寧な方という印象で好感が持てました。聴くかどうかは…💦


はい以上です。