大欲のススメ☆ | 宇宙の仕組みを見てきた男のお喜楽な日常~もっと人生を楽しみたいあなたへ

大欲のススメ☆

☆あなたも斎藤一人さんの愛弟子になれる!!☆

『斎藤一人愛弟子勉強会』 始まる!!

                  右矢印詳しくはこちら


☆愛弟子しか聞けないひとりさん流成功の極意!!

『本当の成功脳』CD頒布始まりましたアップ

現在成功者続出中虹

是非あなたもひとりさんの愛弟子になろう!!☆



「あなたの目的は小さく低次なものだ。それはより以上を求めない。

神のエネルギーだけが無限だ。なぜなら、神は自分自身のために何も求めないからだ。彼(神)のように在りなさい。そうすれば、すべての欲望は満たされるだろう。

目標が高く、望みが広大なほど、あなたはより多くのエネルギーを得るだろう。

すべての人のためを想って望みなさい。そうすれば、宇宙はあなたとともに働くだろう。

だが、もしあなたが自分の喜びのために欲するなら、それを得るためにつらい努力をしなければならない。

欲する前に、受けるだけの価値ある人になりなさい。」 

                 ニサルガダッタ・マハラジ(1897-1981)


 
 
僕が大好きな聖者の言葉です。

より分かりやすく意訳すると、

「欲望が自分本位な我欲のレベルでとどまっていると、自分の力だけで叶えなくてはならないので、叶いづらいし、たとえ叶うとしても並大抵な努力では難しい。

しかし、欲望の次元が上がって大欲=より多くの人々の幸福につながることを望む欲望に昇華されると、宇宙全体が応援してくれるので、どんなに大きな目標でも叶ってしまう。

だから目先の欲を求めるよりも、大欲を持てるだけの人間性を育てる方が先決だ。」

ということでしょうか。
(僕の意訳の方が分かりずらかったらごめんなさい(笑))

 
自分だけで楽しむことより、家族と一緒に楽しめること。

職場や町内のみんなと一緒に楽しめること。

そんな風に自分の出来る範囲で、欲のレベルを高めていくこと。

いい方を変えれば、「人を喜ばせることを自らの喜びとする」豊かな人間性を身につけること。

世間には様々な成功法則と称するものが出回っていますが、突き詰めていくとこれ以上に確実で強力な成功法則は他にはないと思います。

さて明日は何をしてみんなを楽しませようかな・・・(^-^)




☆以下のブログランキングに参加しています☆

下のバナーをクリックして下さると一票入ります。応援して頂けると幸いです。
多くの方が益々喜びと愛に満ちた人生に導かれますように・・・(^人^)


 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


     ☆あなたの人生に奇跡を起こす本!!☆

ひっき-∞の人生に素敵な奇跡を起こしてくれたお薦めの本です。

 スピリチュアルで幸福に豊かに生きる☆  スピリチュアルで幸福に豊かに生きる☆ スピリチュアルで幸福に豊かに生きる☆         

     ↑詳しい解説は画像をクリック!↑


  ☆ひっきー∞の幸福を拓くスペシャルセミナー☆

ひっき-∞はレイキを使った潜在意識の浄化法とヒーリングのセミナーを宇都宮で行っています。ひっき-∞自身が幸福で豊かな人生、心の平安、至福を手に入れた方法を全てお伝えいたします。

    詳しくはこちらヒーリングルーム~春風~

                    ヒーリングルーム~春風~

☆お近くの方は気楽にお店にお茶でも飲みに来て下さいね☆


☆毎月宇都宮で斎藤一人 ハッピーリーダー塾を開催しています。是非遊びに来て下さいね☆

幸福に豊かに生きる 実践スピリチュアル道☆-hitori スピリチュアルで幸福に豊かに生きる☆

11月27日(日) 宇都宮


斎藤一人さん直伝の「大宇宙エネルギー療法」 も無料で受けることが出来ますよ☆



読者登録してね