今日、三男が小学校でキレイなファイルもらっ

たよ~と喜んで帰ってきました。

このファイルはこくみん共済からのものでした。

中にはこくみん共済の広告が入っていました

が、内容を見ないで捨てました。(ゴミ箱に入れ

る習慣がついているので…。)



しばらくして次男が帰ってきました。

また同じファイルを見せてきました…。

きっと長男も…。

でも次男のファイルにはこくみん共済の広告と一緒にクラス便りも入っていたので流れで広告にも目を通しました。

えっ、ポーンポーンポーン

安い~‼️

私の目が止まりましたポーンポーンポーン

この広告はこくみん共済のマイカー共済でした。

ファミリーカーの場合(車両保証なし)
月払い 1430円
年払い 16360円

さっそく自家用車を見積りしてみました。

車両保証をつけても4万円切ってました‼️

今、7万円くらいなので3万円浮きます‼️

前にも自動車保険を見直そうと思ったことがありましたが、なんか面倒臭くて出来ませんでした…。

でも住宅ローン見直して、スマホもキャリアから変えて、ガスも見直して、医療保険も見直し変更してきた私です。

自動車保険も実行しますよ~‼️

他も見比べて固定費抑えるぞ~‼️

お金に意識を向けたらいい情報をちゃんとキャッチできるようになりました。三男のファイルは見逃しましたけど…滝汗


家計整理アドバイザー&ファイナンシャルプランナーとしてまずは自分がいろいろ経験してみま~す‼️