仕事を終えて、
娘と武蔵小杉で待ち合わせ

めんおやつカフェで、🥐を🧇にしたサクサクスイーツを食べて☕新宿バルト9へ。

最近、使ってる
QRコードを出す自信がなく、
久しぶりのチケット発券を試みるも、

え?
暗証番号?
映画館によってしくみが違う。

しかたなく、
QRコードで発券

あっ!
QRコードがこんなにスムーズに出るなら、発券せずに入場できたんだった~

会場は満席。

座席に到着して、

「ところで、ティーチインって何?」
とググり、

会場からの質問にこたえてくれるんだって!!

と知り、4回目の映画を楽しみました。


アドリブで、ジョーの頭をはたくネリ。

ネリ姉との繋がりを心の拠り所にしているジョー。ネリ、曼陀羅の3人の関係性が、ネリを中心にして変化していく様がステキです。



アホな、ジョーの時折見せる真剣な目の輝きが、魅力的だな~😌


何回も観るたびに、ここで、こんなかっこいい表情してたんだ!
と気づくのも楽しい。


こんな生き方しかできないジョーも曼陀羅も大切なものを心の奥にしまって生きてる。

どんな悪夢の世界に生きていても、
大切にしたい思いがある人は、強くてかっこいい



舞台挨拶では、
登壇してくださった
刑事役のみなさんについて質問がでてました。

大阪の美味しいお店。有名な「だるま」や撮影させてくれた「てんぐ」
こたつの足がないテーブルで、ゴーグルをする焼き肉やさんの話

監督が、
ネリの名前の由来をきかれ、
「、、、プログラムに詳しくかいてるから読んでください。」と答えたのを受けて、
すかさず、
監督のハッキリものを言う性格を吉原さんがフォローしてました

人のよさがつかわれる理由というお話にも納得。

娘は、まだ、公開されてないアドリブがあれば聞きたいと質問。


ジョーの最後の表情がみたかったという質問には、射撃した俳優さんが座席から答えてくれました。
首もとで脈をとるまでカメラがまわっていたのだそう。
もしかしてまだ生きてるかもという期待も。
引き取り手はいないのか?には、バッドランズのオーナーさんということにしとこう。という話に(笑)

このあと、4人に質問しながらのサイン会もあり、素敵な時間でした。


山田くんも、ぜひ、関東で、
舞台あいさつしてほしいな~

たくさんの方が
映画館で楽しめますように