最近、繰り返し聴いています。
寝るとき、起きてから

「サナート・クマラ」「マーリン」たちの共同メッセージです



100%で!💫



二宮くんが、朝日ドリームフェスタ出演の動画をあげてくれたり、


娘の誕生日に、まるでプレゼントのように初舞台が決まったり、



感謝の思いや家族へのお知らせもしよう🍀

と思いました💕


ありがとうございます!



それから、普段は見ないYouTubeなども。



これから生まれてくる子どもたちのこと

子どもたちの方が、先生だということ

私たちが、子どもたちから、気づきを得ること



「子どもの面倒をみてあげてください」🍀


が心に残ります



18歳も、まだ子どもなのかも



まだしばらくは、面倒みてるくらいの気持ちで

ゆっくり見守っていこう



昨日から、4連休

雨がちなので、家にこもっています(笑)




小松菜奈さん 綾野剛さん 鶴瓶さんの

映画「閉鎖病棟」を見て

そう思いました。

アカデミー賞11部門とってると知って見てみました。

精神病棟の似たような映画や舞台、施設など、

周りでも、見たり、聞いたりします。



しんどい世の中です



でも、光を届けてくれる人がいる✨







無理しないで、

ゆっくりと、

ありのままで、

安心していられる場所を大切にしたいな


ただ、ここにいるだけで大丈夫



まずは、そんなふうになりたい☺️




子どもが自分で、安心できる居場所を選べるようになるといいな✨


いろいろな人がもっともっと

気楽に関われるといいのかな



世界が優しくありますように

みんなが自由で、幸せでありますように🍀