地球からのメッセージを読み、
ハッとしました。

今、色んなところから、同じようなメッセージが何度も届いている。
大切なメッセージだなあと。


昨日、近藤真彦さんの「いま、俺やるっきゃない」という本を読みました。
娘が中3になり、学年だよりに「やるっきゃない」の言葉を見つけて、マッチファンの先生が書いたのかな?と、中学時代に読んで以来、読みたくなって、Amazonで購入しました。

今読んでも、新しい時代に役立つ内容で、感動し、思わずAmazonレビューも書きたくなりました。

本の中にこんな事が書かれていました。

ドラマチックな恋をするには、どうしたらいいかわかったと、18歳のマッチが書いていました。

自分が映画の主人公になったつもりで行動すればいいんだと。

私は、これしかできないって思うなら、
これだけはできるってことなんだから、
それだけで十分生きてる意味があるんだってことも


優しく、情熱にあふれた
心に響くメッセージがたくさんありました。


今日、すみれちゃんのブログで、同じようなメッセージを見つけてシンクロだなあと驚きました。

おまけに、昨日、レビューに映画タイトルとして書こうか迷っていた「ブルージーンズメモリー」がテレビ📺から流れてきて、びっくりしました!
マッチの、この曲が、しかも、昨日、何十年かぶりに目にした曲が流れてくるなんて!

ミラクルだなあ✨





私が、長期入院中だった中学生時代。すごくマッチに励まされました。

ジャニーさん、メリーさんをも身近に感じていたのは、この本のおかげだったんだなあ

愛と情熱にあふれた、アイドルが書きそうにないマッチらしい自叙伝。

たくさんの人にも改めて読んでもらえたらいいなあと思ったのでした。