久しぶりの東京競馬場 | どうなんですカシノチョッパー?

どうなんですカシノチョッパー?

競馬のこと、ウマ娘ちゃんのことを主に書きます。

日曜日のソダシちゃん勝利😄🎉🎉🎉の喜びは大きかったのですが、翌日はフツーに業務😔だったため、振り返りが遅くなりました。


いや遠方民が府中に行くときは、極力何らかの指定席を取っていかれた方が良いですね(実感)。

そして、GⅠグッズを買いたいなら、9時台の入場にするのが必須です。

日曜は10時20分には売り切れてましたから😳😭


それはそうとして



席がある時はあまり立ち寄れない競馬博物館に行けたりして、有意義な時間の使い方はできますね😊

で、肝心なのはここからです。

パドックとレース、両方観たい場合は…私の場合、4コーナー過ぎの芝生にまず一人用のクッションや膝かけなどを置いてとりあえずの場所確保。
午後7レースあたりからは、パドック2階のポジションを確保。でなんとかパドックもレースも観られました😄
(JRAさん的には、場所取り不可のようでしたが現実問題それは無理😑)




2階からなんで、こんなカンジの画像ですが、ソダシちゃんの元気で輝いている様子は存分に堪能できました😄
レースも、4コーナー過ぎの勝負の分かれ目となる辺りで観られ、応援できたのはラッキーでした😆
さすがに、表彰式では後ろの位置すぎて、ターフビジョンに映るソダシちゃんを撮るのが精一杯でしたが、それは仕方ないです。


久しぶりに東京競馬場で現地観戦して変わったなぁと思ったこと。
酔っぱらいがいない。
パドックで割り込んでくるヒトがいない。(2階付近では)
場内がキレイ。(落ちているマークシート1枚を拾っただけでした)
これは本当に感謝の気持ちのみでした。
このように、良いことも多かったですが 競馬博物館前の馬さん展示がなかったり…少し寂しいことも。

最後に個人の考え。
だいぶパドック周りに群がる人数が増えたので、テンションがフツーでいられない馬さんも多く見受けられました。
競馬場に足を運べる機会が減るのは仕方ないですが、やはり入場人数を増やすのは考えものかと。

次はいつ現地観戦できるかわかりませんが、また全力で楽しみます。