今回の風邪で思ったことがある、、、



体温計の誤差が激しい
一体何度なの?って話よ。。😓


左右の差ももちろん(これは仕方がないのかなとも思う心臓の位置とか関係あるのかな)

連続で測っても全然違うし

予測式の体温計はとても便利だけど

何度測っても違うから🫠
困ったな。

知ってる方はいらっしゃるかと思いますが

昔はね、、、水銀の体温計があって、、

画像お借りしますが
調べたらこんなの出てくるよ




私はこの体温計で育ったの😂!


なんだかんだ


この体温計が一番正確だった気がするよ🤣💦


デジタルは便利なんだけどね、、

特に赤ちゃんとかだと

予測式でスピード命的なのあるしな、、



そう



この記事にも書いたけど

ロボット掃除機や乾燥機、食洗機がないともう生活できないレベルに達してるしね、、、


デジタル本当便利。ありがたい。



でもなぁ、、

わがままでごめんだけど


体温計は



アナログが

いい!


もうないのかなぁ?と思ったら

あったわ

アナログ式!!欲しい!笑

水銀フリー!!!