ごめん、また🐜の話で



昨日私がアリの大群を見つけた時に


随時


『ねぇ!🐜がヤバいんだけど』

『やばい、とんでもないわ』

『本当に大量発生してるよ』


って何度も夫にラインで
言ってたのに



『えー、蟻?』

『まじかー』

『そうなの?』



くらいのテンションでさ!😓



いや、本当にやばいんだってば!😓
そんなテンションでいられるのも今のうちだからな?

仕事から帰ってきて見てびっくりしないでよね?


と思ってたら



案の定


帰ってきて庭を見に行き




『うわっなんだこれ』

『やばすぎる!』


『いや、これ今すぐに手を打たないとマズイ』


と言っていたよ。



夫がまじで大量のアリに焦りすぎて

これを撒いていたよ



ね?だから言ったでしょ、、、


やばいんだって!!



今日芝刈りをしようと思ったのに雨!😶



そしてね、

残念なお知らせだけど









ヤツがもう来てるよ








蚊!!!!




もう

うちの庭にも公園にも



残念だけどもういるわ



本当残念だけど。。




うちの子供たちは



蚊に刺されるととんでもなく

腫れる体質なので




今年も




絶対に負けられない戦いが始まります!


みんなも対策してね?