おはようございます!


結構前に

お弁当に入れる卵焼きに

デーツシロップをいれて甘さをだしたのね!


デーツシロップって真っ黒濃い茶色
だから


卵焼きにすると色が少し黒っぽくなるんだけど、

その卵焼きを見て長男が

『え、これどうしてこんな色なの?』と聞いてきたのよ!


だから


サムネイル

デーツシロップいれたからだよ〜!



と教えたんだけど



『あれ、もしかして長男的にはこの色した卵焼きNGだったかなぁ』


と私が勝手に思い込んで



デーツ→アガベシロップ


に変更してしばらくアガベシロップで味付けした卵焼きを入れてたのね?


そしたらさ



昨日



『ねぇ、なんで最近、卵焼きにデーツシロップ入れてくれないの?』



と言ってきて‼️‼️‼️




『え、そっちの方が良かった?』



と聞いたら




『デーツの卵焼きのほうが味が美味しいんだよ。デーツシロップ入ってると全然違うんだよ!』





おったまげた。




びっくりだよ!




まさかすぎて!


というかその味へのこだわりみたいなのにも驚いた!





ってことで今日からまたデーツシロップ入りの卵焼きです😂❤️


卵焼きに入れると、色が少しくすむけど

味はかなり美味しいよ!


デーツシロップの美味しさをわかってくれてかぁちゃん嬉しいよ🥹



デーツシロップはこれです!

うちはなんでもこれ入れます!煮物も一気にコクが出て美味しくなるし、シンプルにヨーグルトにかけてもおいしい!

これからの季節はかき氷にも❤️❤️❤️✌️