Goodmorning!!


私の謎スープシリーズは読者の皆さんはもう知ってると思うけど(知ってる?笑)





謎スープは


とにかくなんでも野菜を入れまくり!

味付けもとにかくテキトーに!が大事です




先日できた謎スープはこちらです


写真のセンスはないんだけど


これ、、、




韓国で食べたコムタンスープの味したわ。。

というかもう


『今日はコムタンスープだよ』って夫に差し出しました笑



まずね



この牛肉


米沢牛ですよ



米沢牛!!高級。

しゃぶしゃぶしたときに残った3枚ほどの米ちゃんをスープに入れた!


中には白菜とネギ、エノキとかが入ってる!


聞いてほしい。


コムタンって牛骨スープだよね?

私ね


鶏がらスープで最初スープを作りはじめたのよ。




途中


『あ、あのしゃぶしゃぶの残りの牛肉使えば良かった、、でも鶏がらスープ、、まぁいいか鶏がらスープに牛入れるわ』



って強行突破したのね?笑



そしたらまじで美味しくて


だんだん


『いや、これ、、ちょっとミルキーになったらもっと美味しいかも、、』



牛乳を少し入れたの笑



見た目は牛骨スープ


中身は鶏がらと牛乳



これで


絶品コムタンスープだよ


やってみて!

使った物はこちらです

鶏がらスープはこれ!
秋川牧園の!❤️❤️
まだ秋川を頼んだことない方は圧倒的にこちらをお勧めする↓
『秋川牧園』の食材宅配お試しセット
初回限定がやばいくらいお得だから。

私の大事にしていた米沢牛ちゃんは

解凍プレートで速攻解凍!
ドリップも出なかったんだけどこれはプレートのおかげなの?レンチンで解凍して、一部が焼けちゃって!みたいな失敗がないよ!
突然冷凍庫にあるものを使うことになってもこれあれば大丈夫!❤️❤️❤️

そして最後に謎スープに必要な
お鍋は

たくさん作って、残ったらそのまま冷蔵庫
翌日そのまま火にかけれる優れもの!

母と義母にもプレゼントして喜ばれまくりのこれ!!❤️
本当オススメ!