聞いてほしい


まず


私は



とにかく鍋料理が好き



準備も楽だし

後片付けは、、、、楽とは思えないけどまぁよしとする

そして野菜もお肉も摂れるから
献立考えなくていいのが最高じゃない?


で、

我が家はとにかくしゃぶしゃぶが好き

そして

タッカンマリも愛してる

韓国に行ったら必ず食べるくらい!







私が勝手に調べて勝手にポチった



このふるさと納税のタッカンマリが


まじ
すんげぇのです




スープ、麺、トッポギ

タテギとかもついてきた!

準備するのはじゃがいもと長ネギくらいでも十分❤️❤️


で、



鶏肉が


半身と聞いていたんだけど


で、でかい、、!!!!




本当に半身?半身か、これ。

いや、間違いない。半身なんだけど


もう土鍋に入らないくらいのサイズで🤣





これを




秘伝のスープでコトコト煮込んでいくよ


秘伝かどうかは知らないけれども

相当鶏のダシが出てる素晴らしいスープだったわ



〆まで待てない子供達が


うどん早く入れて!!とうるさいので

初っ端からうどん入れましたが

もう。。。絶品すぎて一生食べたい。


どんどんスープが濃縮していくの



で、



酢醤油➕からし➕タテギ

をつけていただく鶏肉が



もう、、、、



なんていったらいいのか、、、、、


絶品という言葉以上の言葉を
教えてほしい


こんなに美味しいの!?
すごいよこれ

東大門で食べたタッカンマリが家で食べれる‼️‼️‼️‼️

断言するわ


我が家はタッカンマリが好きすぎて
片っ端から頼んでみたいな。。笑