今日は旦那さんの帰りが遅いので

ワンオペday!!


ご飯あげて

お風呂3人入れて、、(←書くと一言で終わるが実際はまじ戦場)

ドキドキの寝かしつけタイム〜


ちなまにパパがいる日の子供達は

なぜか寝るのが遅くなるんだけど


ワンオペdayは、、


まじ寝かせるの早いよ😂


鬼だよ私は😂


今日も19時にはご飯とお風呂まで終えたので


歯を磨いてそのまま寝室へ!!

ちなみに旦那さんは寝せる時に
『パパのこと好き?』

『今日幼稚園楽しかった?』

とかコソコソ話すタイプ
息子も楽しくなっちゃって寝ないのよ😂

一方
私は

まじで


無言。


『ねぇママ〜』と話しかけてきても

無言。ごめんね笑笑


でもこれが一番良いの😂
子供の寝かしつけは無言+真っ暗
がマストだと思ってる。笑


うちは2段ベッドと布団を敷いてるんだけど

上の段では長男が
『パパいないから寂しいよう〜』
『ママ〜いつになったら上に来てくれる?』

と言っていて
下の段では次男が

『ママ、あいたい』
『ママちゅき(すき)』

と言っている

私は布団でベビに授乳しながら
手を伸ばして次男をトントン叩いたり
さすってあげる

上の段から
『ママ〜すばも手を繋いで』といってくるから

たまに長男と手を繋ぐ


まじで

手が何本あっても足りない🙀‼️‼️‼️‼️



なんだこのカオスな状態は…

と思っていたけど笑

ひたすら

手を繋いで、トントンして、授乳して、、、、


19:30過ぎに
3人寝ました



旦那さんに報告




寝ました!と報告して

『ありがとう』と言えた旦那さん

100点満点
じゃない?😂❤️👍笑

『おー、おつかれー』とか『よかった〜』

みたいな返事だと
【本当にこの凄さ分かってる?あ?一人で3人だぞ3人!】
となるもんな笑


ありがとうは100点満点だよ😂👍👍👍👍


ってことで
早めにひとり時間を確保できましたので
ぐーたらやります。
掃除はやりません明日やります😂


ちなみに

今月旦那さんが海外出張なんだけど
今日みたいに上手くいきますように、、、

エールをください笑笑
怖いわ今から😂