幼稚園で保護者面談がありまして、、、


色んな事を教えてもらえて

あぁ息子にはそんな一面があったんだと驚くことばかりでした(笑)


お弁当をぜんぶ食べ終えたら遊んで良いというルールがあるそうなのですが

息子は食べ終わってないのに遊んでる子を見てると

自分も遊びたくなってしまってなかなか食べないそうですガーン

でもウインナーとかミートボール、卵焼きみたいな
一口で完結するものはパクッと食べれるので


今のおにぎりだと昴くんには大きいかもしれませんと!





↑こう見えてもお弁当箱がとっても小さいから
かなり小さな🍙なんだけど
一口食べてずっと手におにぎりを持っているらしい(^^;(^^;


なので、
一口で食べれる小さなコロコロおにぎりを何個かいれるように変えてみてはどうですか?と先生にアドバイスをしていただきました!!



よし、GW開けたらさっそくコロコロおにぎりにしてみるよ✋😳


ちゃんお食べ終わらないと遊んじゃだめなんだよと
言い聞かせなくては😱‼️‼️‼️


3歳になったばかりの息子ですが

もう同じクラスには4歳になったお友達がいて!
この一年の差は結構大きいなと早生まれの悩みが炸裂しております。😭✋💦
どうか先生のいうことをちゃんと聞いてくれ~(^^;