トイトレっていうほどトレーニングしてないんだけどさぁ。。


20-30分に一回声かけて

トイレに連れていけばちゃんとできるんだよね。


それでも漏らすんだ😂💦


いや、ただでさえ二人育児でバタバタなのに

20分に一回トイレに連れていくことが正直ストレスでしかない。(笑)



『どこでおしっこするんだっけ?』と聞いたら


『トイレ~!』ってちゃんと言うのに



できないんだよね😂💦



トイトレは失敗しても怒っちゃダメってよくいうけど




どうしても

怒ってしまう。😱



ねぇ、どうして?



トイレでするってさっきいったよね?




でも


ふと、、



こんなこと言ってもわかんないか。

できないもんはできないんだよね。



と我に返る。


そんなことを思いながら息子が汚してしまったパンツを


手洗いしながら



『あー。ダメな親だなぁわたしって』


と思ってしまいます。






そんな繰り返しを一日に三回も四回も経験しなくてはいけないので



トイレでおしっこできる⏩喜ぶ⏩失敗される⏩怒る⏩洗濯⏩落ち込む⏩トイレでできる⏩喜ぶ…

の延々ループで


メンタルがワケわからなくなってます。(笑)



もう気長にやっていくしかないかぁ。

とりあえず幼稚園までには、、ね。

ガンバろう!