やっぱ出産って怖いよ!

どんなお産になるかなんてその時が来ないとわからないし。。


色んな人の出産記録をYouTubeでみてたら寝れなくなったわ😅


二人目だったらいろいろわかってるから心構えもできるっていうけど、、、



あの痛さ、辛さ

知ってるからこその恐怖ってあるよ!びっくり


ちなみに私


今回は計画無痛分娩で産む予定です。

上の子もいるので、計画分娩はマストかなと思っていたんだけど

無痛分娩を選択した一番の理由は


経験してみたいから


です!(笑)


何事も経験願望が強い私。

なんとなく陣痛のすごさを味わってみたいって気持ちが強かった一人目出産時。


あんなもん二度と味わうもんかとその時は思ったけど

もうどんな痛みか思い出せない(笑)

でもまぁ20時間かかったお産はとても辛くて長い時間だったな、、と今でも思います(^^;


あの痛さがどれだけ軽減されるのか
とても興味があるのです。(笑)



無痛分娩も色んな人の経験話を聞くと


笑いながら出産したよー

ってひともいれば


いや、結局全然無痛じゃなかったよ!

って人もいる。


どんなお産になるかなんて誰にもわからないよね😱



計画分娩はとても魅力的だけど

日にちが決まっちゃってる分…


その日の前日の夜とか絶対私寝れないだろうな…



明日出産します。


みたいな気持ちで、、、

いや、どんな気持ちで眠りにつけばいいのやら…(笑)



その日までのカウントダウンが始まってる…

いやぁ、、、いろいろ怖いよね(笑)