いきなり


妊娠糖尿病患者としての生活が始まったのですが‥


病院で練習した通りに


毎食後血糖値を測ってます!


しかも3-4日間は毎食後、1時間後2時間後に計測しなくてはいけません!!

毎回一口目を食べたときの時間から1時間後と2時間後にアラームをかけてるので


食べた瞬間、『今何時?』と確認することが昨日から習慣付いてきました(笑)
旦那さんは記憶力がいいから

もうすぐ計測の時間だよ〜と教えてくれたりもします。(笑)



病院から、
こんな立派な機械まで買わされて‥(笑)←



指の腹にパチンっと針を刺して血を出して計測!



旦那さんからは


計測するたびに


あぁ、
かわいそう😭💦
と言われます(笑)



確かにとっても大変そうだなぁと思う光景でしょうね😅💦


そんなに痛くはないですよ😳💓ちょっとビンタされるくらいの感じ!


嬉しいことに

今のところオーバーしてないので

わたしは楽しく計測させてもらってます(笑)




あんまりストレスためたくないから

そんなに食事とかも気にせず食べてるけど😅😅😅💦



今までは食事量がすくなかったみたいなので

まずはしっかり三食取ることを目標に頑張ります(^^)(^^)