一人目妊娠中


何が辛かった?


と聞かれると


体重管理、謎の肌荒れ、足の爪が切れないこと、靴下も履けない、、、


挙げたらきりがないけど、、、

妊娠中期〜頻繁に起こる


こむら返り😭😭😭💦


これは本当に本当に辛かった😭💦



朝方ピッキーン‼️と足がつるの。


そのたびに足つった😭!と大声で叫び
旦那さんを起こしてマッサージしてもらう

みたいなのが
何度もあって‥

それから三日間くらいは足が筋肉痛みたいになっちゃうの😭


しかも普段足を攣る時よりも

時間も長いし本当に本当に痛いんだよね😭😭😭💦




あれが辛かったなぁ。今回はつらなきゃいいな、、、


と思っていた矢先。


今日の朝方


起きようと布団の上で伸びをしたときに

あ、やばい。
これは攣る。。


と一瞬でわかったのです。あの恐怖が蘇った。。


瞬間的に伸びをするのをやめました😭😭😭


でも、もう刻々とあの時へのカウントダウンが始まっているんだね😭💦


旦那さんにもすぐ報告して



あの恐怖のこむら返りがやってきそうです。
多分これから夜中〜朝方起こすことになると思いますが全力のマッサージお願いします。


とお願いしときました(笑)



あー、本当に怖いよ😭😭😭💦
こむら返り対策‥調べよう。。