おはようございます‼



朝起きると、私はあることと格闘してます💦





ばね指です😭💦



息子が生まれてずっと手首が痛かったんだけど、
ここ最近は朝起きると、

あれ?右手がむくんでるのかなぁ?と思うことが多くなってて


うまく動かないというか‥違和感があったんですね!😅



それがだんだん悪くなって


毎朝


指が!



再現すると

こんなかんじ😭😭😭


中指が固まってしまうのです!



それを戻そうとしてもなかなか戻らなかったり

動かせる‼とおもってもバネのようにカクカクしちゃう😖💦💦💦




ネットで調べると



ばね指 産後

ばね指 出産


とかたくさん出てきて!あ、やっぱり産後の影響なのかと確信!



手首の使いすぎ、腱鞘炎、などからばね指になる人が多いそうで💦


出産してバネ指になってしまった方、いらっしゃいますか?💦


やっぱり手を休めるしかないのかな?(子供いたら無理だけど💦)



私の場合は本当に起きて15分位でいつもどおりの指に戻るんですよね!😅


朝起きて15分がまぁ辛い!そんな状態です(笑)



改めて出産ってすごい!産後の体調の変化って恐ろしいほどやってきますね😖💦実感しました😅💦