お出かけの帰り道


駅のエレベーターを待ってたら、おばさんに声をかけられたんです!


「お子さん何ヶ月ですか?😊」

みたいな。

ニコニコしててとっても優しい方!



この辺に住んでるのー?
私は職場がこのへんで〜

と言われて!

そうなんですね〜😊


から話が止まらず!




大きいから抱っこも大変ね。なんて優しい言葉もかけてくれ、

たわいもない話をずっとしてました😋❣️




すると


うまい具合に


「あのね!いま良い保険があってね!」


と切り出す。



あぁ、、、この人、保険の人だったんだ😂(笑)




いやでも
ちょっとまって

今まで話してた時間なんだったんだろう


(笑)


子ども連れてるとよくあるじゃないですか


「何ヶ月ですか?」
「男の子?女の子?」


みたいな(笑)


ほんと、それなんです!


ただ単に、子供がかわいくて声かけてくれたような入り方!



だから最終的に保険に入ってほしい的な話になってしまって

あぁ、なんかちょっと残念😂と思ってしまった(笑)

しまいには

一緒にうちの保険会社で働きませんか?

とか



誰か働けるママ紹介してほしいとか

名前と住所だけでも教えてほしいとか





いや、わかるんですよ。
保険の契約取りたい気持ちも、

働く人材を求める気持ちも(笑)




大変なのもよくわかる!!😖

でもなんかな、、、、


なんか最初のエレベーターで声をかけてくれてから保険の話をされるまでの間と

保険の話をし始めてからの


顔つき?(笑)



すごいかわっちゃって(笑)😂


私がお断りしたら


さーーっといなくなっちゃった(笑)



でも保険の話をするまで、話した時間


10分以上は話したかな(笑)


初対面の人との10分以上って意外に長いですよ。(笑)



だからなんか、、、


人間不信になりそうだった(笑)



子供抱っこして歩いてると

よく声かけられるから、、😂


これから話しかけられるたびに



この人も勧誘?と疑ってしまいそうな自分が怖い😂😂😂