おはようございます♡



今日は哺乳瓶消毒について!!



哺乳瓶消毒も色々方法があって


■薬剤消毒
■レンジ消毒
■熱湯消毒

があるみたいですね!


出産前の準備の時にどれにしようか
本当に悩んだんですが!



熱湯消毒はやっぱり
めんどくさがり屋の私には向いてないかなぁ?
と思いやめました笑い泣き


レンジ消毒
コンパクトで便利かなと思ったのですが
レンジ消毒レポのインスタを拝見したときに
『失敗しちゃって
哺乳瓶がふにゃふにゃになっちゃったー(笑)』

みたいな投稿を見たときに
私もやっちゃいそうだなと思い
(わりとドジなのでw)
やめました!


で、結局
一番オーソドックスなのかな?

薬剤消毒にすることに決めたのです!



が!


😱



私がどうしても


あの

だったりだったり〜

みたいな

消毒プラケースを置くのが(・・;)

なんかちょっと‥‥見栄え的に?
嫌だなぁというのが引っかかってまして(・。・;



色々考えて




100均アイテムだけで
揃えられるんじゃないか?


と思ったわけです(笑)




かれこれ四回か五回ほど
様々な100均に通って
一番使いやすそうなものをチョイスして
出来上がった我が家の哺乳瓶消毒セットが



こちら!







1番ネックだった色は

無難なホワイトで統一!


重要な消毒ケースは



セリアの米びつ!






これが便利で!
蓋も立つし
哺乳瓶もサイズにもよりますが
我が家は3本入ります!便利すぎ!




↑このちいさな容器は何かというと




  


じゃん!






ミルトンの錠剤が入ってます!



(すべて一つずつハサミで切りました!
開けやすくするため切り込みも入れてます!)
※赤ちゃんの誤飲防止のため切り込みされてない



ボトルの液体タイプも便利だけど!

置くのがなんか‥だったので←わがまま。w

私はこうして入れてます♡



そーしーて!
これはダイソーで購入した

コップスタンドトングトレーです♡

ちゃんと乾燥できるしこれは本当に便利です!

通常の消毒プラケースを使ってる方も
消毒後の哺乳瓶の水切り乾燥には
これ使えますよ♡



本当に自分好みの哺乳瓶消毒セットが




なんと




500円で揃っちゃいました(笑)



かなりプチプラだけど
家のインテリアにもあってるし
100均アイテムでも
ちゃんと消毒できます!
ということを証明できました(笑)



これから出産準備などされる方は

ぜひ参考にしてください(^^♪