アザラシのミゾレちゃんがまだ3歳と言うのに天国へ召された。

ブログを開けてフォローさせてもらっている方のブログを見て知ることに。

 

このアザラシのミゾレちゃんは 娘が大ファンで 動画をみては話して聞かせてくれたので、

ミゾレちゃん???まさか、あのミゾレちゃんの事じゃないよねと思いつつ、読み進めると

娘の大ファンのミゾレちゃんだった。もう、ショックでショックで、

 

 

朝シャンしてる娘にお風呂のドア越しに伝えた。

一瞬娘も 時間が止まったみたいで、そのショックたるや言わずもがな状態。

 

スマホ世代の娘の事だからてっきり知っているのかと思いきや、

仕事以外でスマホをいじる時間もないくらい疲れ切っている様子。

 

ミゾレちゃん、ゆっくりおやすみ。

 

 

喘息持ちの娘は年間でこの時期が一番しんどい時期、、湿気と高温に体がついていかない。

毎日、夕飯もそこそこにパタンキュウ状態だ、 

 

毎日 寝る前に一時間近く足裏、ふくらはぎを中心に

マッサージをしてやっているのですが、

私も膝が痛くて、なかなか上手にマッサージをしてやることはできないけど、

できるだけ娘の体が楽になるようにと願いを込めて ひたすらモミモミ。

 

にゃんがいるので娘の背中に乗ってふみふみしてくれればいいけど、このにゃん

ちっとも役に立ちません。 

 

でも可愛いから許す。

 

 

 

 

ここから、だらしない恥ずかしい話です。

 

 

めっちゃだらしない事だけど、お風呂のスカート外してまでの掃除、変形性膝関節症になってからは、膝が曲がらないし、痛いしで一年間してなかった。

業者に頼むにも、恥ずかしすぎて家に上げることも出来ず、今日まで来た。

 

 

体重が少し減ったら、気づいたら右膝が90°まで曲がるようになってる。
なので、ずっと気になってた、風呂掃除実行。

排水口や風呂釜の裏の汚い事。
はだかになってゴシゴシ掃除する事二時間、やっと見良い風呂にもどった。

体に故障がでると、何かと不便だし、イライラしてたが、少し気持ちがスッキリした。
無理せず、リハビリ兼ねてやれることをやって行こうと思う。
 

 

読んでくださり有難うございました。

ではでは。