今日は、42回目の結婚記念日。

長年よく頑張った自分に努力賞をあげる。

 

何処に行きたいか?

 

変形性膝関節症になってなかったら、

毎日、おにぎりとお茶もって<みなとみらい>散策三昧する予定だったのに。

膝が悪くなって長時間は歩けやしない。 

折角、市の特別乗車券を手に入れたのに、使えん!  めっちゃ悔しい!

これ持ってると一年間、

路線バスと市営地下鉄(メッチャ高い路線)が乗り放題なんだよ。

(収入により年間負担額違うけど私は今年は7000円でゲット♪

来年はもっと安くなるはず。)

 

とは言え、私は車中心の生活をしてきたから、この乗車券手に入ったら

車手放してもいいとさえ思っていたのに。

 

本人以外譲渡禁止だけど、ありがたい制度なのだ。

 

夫も娘も運転免許持っているのに、高速道路が怖くて

いつも私が運転手なのだ。(全国どこでも走れる私)

なら、免許取るな!だよね。

 

あーーー、折角 この場所に住んでいながら

近隣界隈の事も知らずに あの世、、、って 残念過ぎる。

 

よし、絶対 膝治す!

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう